ひろし曽爺1840の花鳥風月ブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる82歳の高齢者です!

(👴)ひろし曾爺の生涯学習>名言・格言集~花とコラボをご覧ください!

2023年04月18日 07時47分01秒 | ひろし爺の生涯学習

◆👴◆お早うございま~す!本日も宜しくお願い致します。

☆彡

☆彡

☆彡👇☆彡三枝弘の動画

  =春夏秋冬に咲く花と俳句・短歌のコラボ集①春編!=

()📚・春夏秋冬に咲く花と俳句・短歌のコラボ集①春編!

 

*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡👇☆彡三枝弘の動画

  =マザーテレサの名言と花壇に咲く花のコラボ集!=

()📚マザーテレサの名言と花壇に咲く花のコラボ集!

 

*見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023ー04ー17(👴)ひろし曾... | トップ | (👴)大竹市の晴海ふ頭~人... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ぐるま🌸)
2023-04-18 08:33:59
🌸に咲く花と短歌のコラボを
見せて頂き有難うございます❤️
いまはまだ八丈島にいますが
今日は羽田に帰る予定です🎵
Unknown (aoy151515)
2023-04-18 09:47:26
春爛漫の素敵なブログ、お茶タイムをしながら拝見させて頂きました🤗
Unknown (みゆきん)
2023-04-18 14:13:49
いつもありがとう凸凸\(^o^)/
Unknown (necydalis_major)
2023-04-18 16:08:18
だんちょう

こんにちは!
花と格言のコラボ
良いですね、ひろしさんならではですね🤭
ひろし曾爺さんへ (幼稚絵NJU)
2023-04-18 19:26:43
こんばんは😊
コメントが遅れました。
花々が美しく、可愛く
癒されますね🥰
マザーテレサの言葉は、前から
彼女の人生から学んだ真実の言葉だと
思っています。
今回も勉強になりました。
ありがとうございました🙇‍♀️
Unknown (nekono-hironya)
2023-04-18 19:39:33
こんばんは。
夏になれば、ヒマワリ🌻の咲く季節ですね。
ヒマワリの動画綺麗ですね。
こんばんわ.....。 (kiyasume)
2023-04-18 20:38:23
こんばんわ、、
来るのが遅くなりました。。。

調子が悪いものでして、、
すみません・・・・・・。

俳句短歌とマザー・テレサの言葉
を聞きました。。。

マザー・テレサが、日本に来た時に、
新宿で浮浪者が倒れて居るのを見て、、
駆け寄って行って。「こんなお金持ちの
国の人がなぜ、倒れて居る人を皆んなで
無視して行って仕舞うのでしょうか?」

と言って訝しがって居たと言います。
彼女ならではのエピソードだなと思いました。
そんな話を思い出しました・・・・・。

1960年代の東京の風景です。。。

https://www.youtube.com/watch?v=WuIupcQXtdg

また来ますね、、
Unknown (よっちん)
2023-04-18 21:48:58
マザーテレサ…

彼女が今の世にいたら
ウクライナ紛争に対して
どんな言葉を発したか
いや、どんな行動を示したか。

そんなことを思いました。

応援ぽち
Unknown (sumomo)
2023-04-18 22:35:07
こんばんは 花を眺めながら格言を読んで・・・
いつもながらよいお話を読んでためになりました。

コメントを投稿

ひろし爺の生涯学習」カテゴリの最新記事