しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その17・光の戦士その2─JR高円寺駅にて。

2016-04-29 16:40:25 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

中央・総武線各駅停車をひと駅、 JR高円寺駅 で下車します。
有名な洋食屋さんで一度だけお食事したとき利用しましたが、まだカメラつき携帯電話も持っていない頃でした。








個目のスタンプは“エースロボット”、ウルトラ兄弟たちのパワーを吸収したエースキラーの実験台として登場した、ウルトラマンエースと同じ能力を持つ
ヤプールのロボットです。
駅員さんはまったく希望していなかったのか、メッセージではいっさい触れられていませんでした(笑)
出てきて数分で木っ端微塵にされてしまいますし










一度しか乗り降りしたことないけれど、こんなに綺麗ではなかったようなと思っていたら、2007年に北口の改修工事が完了したそうです。
(『Wikipedia』より)
乗車したのぼりは、東京地下鉄(東京メトロ)東西線の営団05系電車(1452Y→1453S)でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高円寺 (かわとんぼ)
2016-04-29 21:31:57
今晩は。
私は生まれて二十数年高円寺で過ごしていました。
兄姉は今も在中で時たま高円寺へは出向きます。
中央線は馴染みがあり好きですね。
しーちゃんさんも一時期中央沿線で過ごしていたとブログで拝見しています。
返信する
かわとんぼ様へ。 (しーちゃん)
2016-05-01 14:00:32
かわとんぼ様、こんにちは
コメントありがとうございます

かわとんぼ様は生まれも育ちも高円寺なのですね!
訪れた洋食屋さんの印象もですが、なんだかあたたかい街ですよね
わたしも杉並区民だったので、中央線大好きです
西荻窪と吉祥寺の間くらいに住んでいました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。