しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・ぶらり福岡市─福岡市交通局 橋本駅にて。

2018-09-03 16:05:25 | 福岡市交通局
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

福岡市交通局福岡市地下鉄七隈線・福岡市交通局3000系電車に揺られて、約25分。
終点 橋本駅 に到着しました。










平成17(2005)年2月3日開業、七隈線の起点です。
「橋本」と言うと、は神奈川県のJR東日本・京王電鉄の駅を思い浮かべますが、福岡県にも同じお名前の駅があったのですね。
後ほど検索したところ、駅の南東すぐの地上に橋本車両基地が置かれているそうで、行ってみればよかった
(『Wikipedia』より)






広広とした改札は、平日のお昼前のせいか、閑散とした雰囲気です。
一日券の回収箱をパチリ、券自体はまだ使わせてもらいますから、間違って入れないようにしないと(笑)
ちかまるとは、平成25(2013)年“第20回鉄道フェスティバル”で会えたことが懐かしい。
(その記事は→コチラをどうぞ)
15分ほどうろうろしてから、再び3000系に乗りこみました





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。