しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・鉄道の日─第20回鉄道フェスティバル。

2013-11-15 21:05:30 | 鉄道関係
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



昨日は埼玉県民の日でした。
埼玉県内の私鉄各社が1日フリーパスを発行するこの日、今年もおでかけできまして、欲張って秩父鉄道東武鉄道を楽しんできました。
後日あらためてお話したいと思いますので、おつきあいくださいませ(*^^*)

* * *

前回の続きです。

JR田端駅からJR山手線でJR日暮里駅まで、ecute(エキュート)日暮里前でお友達さんと待ち合わせです。
お友達ちゃんが参加している谷中まつりを、2012年に続いて2年連続見物しました。
昨年はまだご紹介できていません。






お昼過ぎ、さんと 日比谷公園 へと向かいました。
この夏はいろんなことがあり、相方が「行っておいでよ」とT-SQUAREデビュー35周年記念イベント・T-SQUARE SUPER BAND SPECIAL東京公演を
贈ってくれたのです
会場は日比谷野音、折りしも同じ公園内の大噴水公園広場で“第20回鉄道フェスティバル”も行われています。
さんは“カモノハシのイコちゃん”に会うため、ご一緒したのでした。




会場に入る直前いきなり京成パンダに遭遇、焦って写真がうまく撮れないというハプニングが(笑)
入ってすぐ名古屋市交通局ハッチー横浜市交通局はまりん福岡市交通局ちかまるの地下鉄三兄弟がいました。
歩きながら「の好きなキャラクターは?」と尋ねられ、入場時にいただいたJR西日本の救急セットに描かれていたカンセンジャーを熱く語っていたら
「あら、そこにいるの、そうなんじゃ……」「えぇっ!?」
お話しするのに夢中になって気づかないなんて、かなり恥ずかしかったです(笑)








しばし回って南海電鉄ラピートくんに、西日本鉄道nimokaフェレットと会えましたが、残念ながらイコちゃんとは会えず。
広場の野音寄りの場所で、さんとお別れしました。
お祭りと鉄道フェスまでご一緒できて、どうもありがとうございました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。