しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・下町散策─東武を俯瞰。

2012-02-03 13:15:35 | 東武鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

浅草のランドマーク的存在、アサヒビールタワーことアサヒビール吾妻橋ビル。
アサヒグループ本社ビルで、泡があふれるビールジョッキをイメージしたデザインとなっています
お隣の「う●こビル」として有名な建物は、“スーパードライホール”です(^^;;
『経営理念・会社概要』より)

クライアント様は、まだ東京スカイツリーがなかった頃、幾度か吾妻橋ビルに行ったことがあるそう。
尋ねられて、行ったことがないと答えると、「じゃあ行ってみましょうか」




展望喫茶 アサヒスカイホール 

ビル22階、ビールの泡部分にある喫茶ルームです。
すぐそばにスカイツリーが見えるとあって店内は満席状態でしたが、運よくツリーと隅田川の両方がのぞめる場所に座ることができました。
浅草地ビールをご馳走になりまして、フルーティーでとても美味しい




お天気もよかったので、眺望の気持ちよいこと。
スカイツリーは東武鉄道が建設主体ですので、スカイツリーそばに東武あり、です。
ツリーを撮影する振りをしつつ、特急スペーシアを狙ってパチリ(笑)






今度は隅田川の水上バスや貨物船と一緒に、スペーシアに東武10000系電車などを撮影。
列車にバス、飛行機と乗り物好きなので、一石二鳥です
2011.12.29に運行を開始した東京スカイツリーライティングデザイン「雅」基調のスペーシアも見られて、とても嬉しかった。
(詳しくは→コチラをどうぞ)

美味しいビールをいただきつつ、東武の電車たちを俯瞰できて、極楽気分を味わいました。
ごちそう様でした


アサヒスカイルームさんの覚書

東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒビール吾妻橋ビル22F

営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:年末年始

(お店HPは→コチラをどうぞ)





帰る前に、浅草寺側も撮影させてもらいました。
今回の写真はすべて窓ガラス越しなので、カラー補正しています。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。