しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・下町散策─浅草寺の賑わい。

2012-02-02 13:25:50 | お散歩
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

今日は最初に、お願いがあります。
近頃再び、記事の内容に一言も触れられていない鉄道コメントを寄せられることが増えてきました。
『しろうと鉄子』はの個人ブログであり、掲示板ではありません。
鉄道というジャンルであっても、記事となんら関係ないコメントはご遠慮ください。
ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

* * *

前回の続きです。
新宿で打ち合わせが早めに終了したので、クライアント様から「この後、時間ありますか?」
聞くと、完成した東京スカイツリーをすぐそばで見てみたい、とのこと。
+奥様と訪れる前の下見ではないかと(笑)
早く終わったら撮り鉄活動するだけのつもりだったので、お供させてもらうことにしました






クライアント様は、浅草大好き。
もう4、5年前になりますが、浅草で打ち合わせだったこともあります。
やはり大人気の浅草・浅草寺、修学旅行と思しき学生さんもたくさんいて、平日でも大いに賑わっていました。




境内から、スカイツリーをのぞむ。
2010.11にはなかった先っぽも、当然ながら完成していました。

過去の浅草打ち合わせの折にお昼をいただいたお店を覗いてみたところ、長蛇の列でおそらく1時間以上かかりそうです。
先に浅草きびだんご あづまさんできびだんご&甘酒をいただいて、そうお腹も空いていませんし、スカイツリーへ向かうことに。




今回も吾妻橋から撮影できました。
前に撮ったときと角度が少し違うけれど、あの先っぽがある分、さらに大きく感じてしまいました。
(その記事は→コチラをどうぞ)

浅草界隈には多くの人力車屋さんがいますが、その方からクライアント様が教わった絶景ポイントに連れていっていただきました。
「ここです」と言われたものの、吾妻橋から眺めるのとさほど変わらないような?
指差してもらった途端に意味がわかり、思わず感嘆の溜め息を漏らしました。




アサヒグループ本社ビル“アサヒビールタワー”のきらめく外壁にはっきりとスカイツリーが映り、とても美しいのです。
もしかするとすでに有名な場所かもしれませんが、知らなかったは大興奮でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。