しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ちょっぴり都内─JR渋谷駅にて(2015.02)

2015-03-12 19:20:40 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

横浜1泊旅行を終え帰路についたものの、にはしたいことがありました。
2015.01.13~02.27に行われた、来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリーです。
都区内パスで巡りたかったけれど、冷たい雨にまたも体調が思わしくなく、赤羽で10個到達に向けてのみ押すことにしました。
パスを購入したら「無理してでも」となりそうで止めたのに、いずれにしろ購入した方がよかった(笑)
(過去記事は→新宿駅新大久保駅秋葉原駅をどうぞ)




JR渋谷駅 は、「メガトン怪獣」“スカイドン”。
ウルトラマンが宇宙に帰すべく抱えようとしても、あまりの重さに抱えられない怪獣……だけれど、この回のハヤタの変身シーンがあまりに有名で
登場怪獣なのに影が薄くて可哀そうだったりします








いつもですとホーム~スタンプの案内~改札~スタンプ台と撮影させてもらいますが、今回は乗り換えなので逆から
(渋谷駅の前回は→コチラをどうぞ)
山手線・JR東日本E231系電車『永遠の0』ラッピング車両に乗車しました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。