しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・ちょっぴり都内─JR高田馬場駅にて。

2015-03-13 18:15:40 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



とうとうダイヤ改正を明日に控え、今夜の出発を最後に 寝台特急北斗星 が定期運行を終了します。
最後のお見送りに、JR上野駅など多くの方がおでかけになると思います。
どうぞ北斗星が安全にラストランを終えることができるよう、良識ある行動よろしくお願いいたします



(2013.03 JR上野駅にて・乗車記は→コチラからどうぞ)

* * *

前回の続きです。










JR高田馬場駅 

こちらまで来る頃には雨も上がり、薄日が射してきました。
それでもホームは寒く、そそくさと来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリーを押しに、改札へと向かいます。
まっすぐスタンプ設置場所へ……とはいかず、やはり少しだけ写真も撮らせてもらいたい。
JR・西武鉄道の改札、手塚治虫先生のキャラクターが並ぶ壁画『ガラスの地球を救え』を撮影させてもらいました。
はずっと「たかたのばば」と思っていたのですが、「たかだのばば」だったのですね。
(『Wikipedia』より)




高田馬場は「赤色火焔怪獣」“バニラ”。
3億5000年前「赤い悪魔」と恐れられ、赤いカプセルに閉じこめられ、と赤尽くしだけれど、お名前の印象で白く甘く美味しそうに思ってしまいます^^
3億5000万年前ではない(300,005,000)のがおかしくて、CSなどで観たとき相方と話しています


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。