しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その12・休日おでかけパス─JR久里浜駅~横浜駅/一言堂。

2019-02-05 15:00:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

雨模様に加え、夕方となり、暗くなってきました。
まだ時間の余裕はあるものの、そろそろイベント会場へ向かいましょう。
次発ののぼり列車(1644S)の最後尾に乗りこみ、貸し切り状態の車内でおやつをいただきました。
本日二度目のスイーツ鉄です
(一度目は→コチラをどうぞ)




一言堂 Ichigendo 

高尾天狗パン(きなこクリーム/紅茶クリーム):各180円

JR高尾駅北口に直結しているカフェの品が、ホームからも購入できます。
うまく写真に撮れていませんが、天狗の焼き印が押されており、高尾らしくていいですね
相方とそれぞれ半分こにして、いただきました。
先に割ってみたのは紅茶、香りもさることながら、クリームの中にしゃりっと飴のような食感があり、とても美味しかった!
きな粉は、クリームと混ぜてあるせいか、ちょっとピーナツバターのようなお味です。
米粉が使われているというパン生地が、もちもち香ばしかった。
どちらも美味しかったけれど、自分たちには絶妙な食感だった紅茶が、いっそうよかったです。

ごちそう様でした


一言堂さんの覚書

東京都八王子市高尾町1201-2
JR高尾駅 北口改札横

営業時間:07:30~19:30

定休日:なし
 ※元日のみ休業

(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)







発車した後も、後続列車の追い抜きがあったため、横浜まではがらがらで到着。
お世話になったJR東日本E217系電車を撮影させてもらってから、京浜東北線に乗り換えました。



(JR高尾駅にて)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。