しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・休日おでかけパス─NewDays KIOSK 桔梗信玄餅アイス プレミアム。

2019-01-29 16:55:05 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

JR八王子駅 にて撮り鉄活動し、これから横浜線(4314K)に乗車します。
その前に、おやつを購入しました。
2017.01『アキバへ』以来のスイーツ鉄です
(その記事は→コチラをどうぞ)








桔梗信玄餅アイス プレミアム 

山梨県笛吹市に本社がある桔梗屋さんの、有名な“桔梗信玄餅”。
それが、そのままアイスクリームになっています。
改札内のNewDays KIOSKでは、その他にも信玄餅の棒アイスやアイスクレープも販売していました。
(桔梗屋さんの前回は→コチラ/NewDaysの前回は→コチラをどうぞ)
最初に様子を見に行ったときより車内が混んで、いただくときは恥ずかしかったです(^^;;
冷たくも柔らかなお餅と、きな粉の風味が、とても美味しかった!
うまく写真に撮れなかったのですが、食べ進めると中から黒蜜が出てきて、まさに信玄餅のお味でした。

ごちそう様でした


NewDays KIOSK 八王子駅改札内店さんの覚書

東京都八王子市旭町1-1
JR八王子駅・改札内コンコース

営業時間:
 平日 06:00~22:30
 土日祝 06:00~21:00

年中無休

(お店のページは→コチラをどうぞ)






ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。