しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

年の瀬の駅・2016年。

2017-01-07 17:30:55 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



昨年の晦日も、恒例の食べ放題でJR大森駅までおでかけしてきました。
2009年・2010年2011年2012年2013年・2014年2015年・2016年と、8年連続参加させてもらいました。
年の瀬の駅の様子におつきあいください




例年、帰ってきたときに撮影させてもらうJR熊谷駅の門松
早く到着したこともあり、改札を入る前に撮らせてもらったせいか、この段階ではまだあまり年の瀬を感じません(笑)










上野東京ライン(1839E)に乗車し、JR東京駅で京浜東北線(731B)に乗り換え、大森駅に到着しました。
JRの駅ナンバリングされた駅名標を初めて撮ったものの、ちょっとごちゃっとして見えて、慣れるのに時間がかかりそう(^^;;
駅事務室のお飾りは、いつもより一段と可愛さが増すようなカラフルなものでした








復路はJR新橋駅で一旦下車、イルミネーション鑑賞しまして、先に1枚だけ写真を掲載しています。
(その記事は→コチラをどうぞ)
やはり上野東京ライン(1920E)で埼玉県へ帰っていると、途中のJR大宮駅で試運転中のTRAIN SUITE 四季島(E001形)を目撃しました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。