しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・休日行きまーす!─ちょっぴり東京メトロ16000系電車。

2018-04-11 17:55:40 | 東京地下鉄
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

のぼり列車を待っていると、入線してきたのは、東京地下鉄(東京メトロ)の東京メトロ16000系電車
ふた駅だけですが、初めて乗車しました




営団6000系電車の代替え車両として、平成22(2010)年11月4日から営業運転を開始しました。
乗り入れ先のJR常磐緩行線から、千代田線(綾瀬─代々木上原)、小田急小田原線で運用されています。
にとってお初16000系は、4次車の第25編成でした。
(『Wikipedia』より)
6000系には7年5ヶ月前、やはり我孫子からふた駅だけ乗車しています。
(その記事は→コチラをどうぞ)




きゃ~、なぁちゃん 

車内は、STU481stシングル『暗闇』の中吊り広告でいっぱい!
激推し岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)は、STU48キャプテンです。
後日調べたところ、銀座線・東西線・千代田線・南北線・丸ノ内線・日比谷線・有楽町線・副都心線で、中吊りポスター貸し切り車両が
各線1編成で運行されました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
最終日に乗車でき、とてもラッキーでした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。