しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

年の瀬の駅・2015年。

2016-05-16 14:40:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



スタンプラリーの続きの前に、ちょっぴり関係している古い話を……昨年の晦日も、恒例の食べ放題でJR大森駅までおでかけしてきました。
2009年・2010年2011年2012年2013年・2014年・2015年と、7年連続参加させてもらいました。
年の瀬の駅の様子におつきあいください








上野東京ライン(1837E)の車窓より、おやすみしている田端運転所の国鉄EF81形電気機関車たちをパチリ。
はっきりナンバー確認はできませんでしたが、ローズピンク塗装&レインボー塗装と思しき並ぶハチイチが見えました。
車庫の中にはEF81 97EF81 133が並んでおやすみしていました
(前回は、EF81 97は→コチラ/EF81 133は→コチラをどうぞ)










JR東京駅で京浜東北線(703C)に乗り換え、JR大森駅へ。
駅事務室のお飾りは、例年の縦長と趣が変わり、扇形のものがかけられていました。
乗り物好きの、東口ロータリーに停車していた京浜急行バス警視庁ラッピング車を見かけてうきうき






復路も上野東京ライン(1922E)を利用、無事JR熊谷駅に到着しました。
翌日にまた駅を利用するものの、夜の門松を撮影することで、より年の瀬を実感します


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。