しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2011.01.21)

2011-01-29 23:55:30 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2011.01中の写真を、なるべく今月中に出したい企画(?)です。
熊谷貨物ターミナル(熊タ)にて、2011.01.21午前に撮影できた機関車におつきあい下さい








国鉄EF64形電気機関車牽引の4074レが到着したところ。
この日のEF64 1009は、前回(2011.01.12)EF64重連の後ろにつけていた機関車でした。
ああ、憧れの『ゼンダマン』乗り
4047レには雪はついていませんでしたが、線路脇に雪らしき塊が落ちていました。






JR籠原駅寄りに進むと、JR貨物EH200形電気機関車(****レ)が待機しています。
EH200 21は、このとき初めて会いました。
コンプリートしてみたいと思いつつ、なかなか進みません




さらに籠原寄りに進むと、作業員さんが何かをしていました。
思いきりズームしてみましたが、結局わからず


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼンダマン乗り・・・ (羅漢)
2011-01-30 18:51:12
または ヤッターマン乗り は旧型客車でやりました。
私が子供時代、上野にも旧型客車がフツーにきていましたし、地方に行けば当たり前のように旧客ばかりでした。
手動ドアでしたからゼンダマンし放題(笑)

上野や大宮など、都心の駅では「列車よく止まるまでお待ちください」とか「あと少し動きます」なんて放送していました。
出発の時は「扉付近の方、デッキのドアを閉めて下さい」なんて放送して・・・。

のんびりしていた時代だったんですね.
返信する
まさか・・・。 (羅漢)
2011-01-30 18:57:48
この作業員さん

「あっ!\100落とした・・。」なんて


ないですね。多分・・・(笑)
返信する
鉄ちゃん&さくらちゃん (名も無き修羅)
2011-01-30 18:59:06
こんばんは。

"ゼンダマン乗り"に反応して思わず吹いてしまいました(笑)

懐かしいですねぇ。ゼンダライオンの両側に颯爽と乗る
鉄ちゃん&さくらちゃんの1号・2号。

タイムトンネル ジュオンジュオンジュオン・・・

私も一度は、掴まってみたいですよ(笑)
返信する
羅漢さまへ。 (しーちゃん)
2011-01-31 16:05:11
羅漢さま、こんにちは
コメントありがとうございます

「扉付近の方~」のアナウンス、とてもよいですね。
乗客ぐるみで、出発という行為が行なわれていることがよくわかります
『ゼンダマン』乗りし放題、夢のよう(笑)
『ヤッターマン』はリメイクされるほどの人気者ですが
ここは蒸気機関車がモチーフの『ゼンダマン』で

謎の作業員さんたちのうち、ひとりの方がポケットを探っているように見えて
羅漢さまの説が有力に思えてきました
返信する
名も無き修羅さまへ。 (しーちゃん)
2011-01-31 16:11:05
名も無き修羅さん、こんにちは
コメントありがとうございます

いただいたコメントを拝見して、すぐに『You Tube』にOP観賞に行ってしまいました
親があまり『タイムボカンシリーズ』を観せてくれなかったのですが(笑)
鉄っちゃん&さくらちゃんのかっこよさは
少ししか観られずとも憧れです
きっと作業員さんも、危ないからしないだけで
本当は手を広げて華麗に乗りたいのでは……(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。