しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その21・肉・2×9・Stamp rally─JR新宿駅にて(H31.02)

2019-03-28 13:30:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前前回の続きです。

閑話休題。
キン肉マンスタンプラリー めざせ全駅制覇!編へ戻りましょう。
山手線内回り列車をひと駅お世話になり、 JR新宿駅 に到着。
こちらは平成30(2018)年11月に利用したので、約3ヶ月ぶりにお邪魔しました。
(新宿駅の前回は→コチラをどうぞ)










個目のスタンプは“ミスターカーメン”、7人の悪魔超人のひとりです。
シーツで対戦相手をぐるぐる巻き、カルトゥーシュ・ストローを突き刺して体液を吸いとり、ミイラにしてしまう恐ろしい技を使います。
ブロッケンJrとの試合では、レフェリーがその犠牲になるという
ツタンカーメンがモチーフだったり、とても強そうな印象ですが、物語を通して影の薄いマイナー超人なのです。
「自分が考えた超人を初めて応募した時のドキドキ。超人の出身地を通してたくさんの国名を覚え、時間を忘れてキンケシを闘わせた日々」
リアル世代と思われる駅員さんの、こんなに熱いメッセージがボードには書かれているのに、ミスターカーメンに一切触れられていない
ちょっと寂しいような、それでいて笑ってしまいそうな気持ちになりつつ、スタンプを押しました。
新宿駅でも“東京ミニキン肉マン”が販売されていました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。