しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・休日行きまーす!─JR取手駅にて。

2018-04-08 17:50:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




約半月ぶりのJR上野駅で列車を乗り換え、お次は常磐線です。
(上野駅の前回は→コチラをどうぞ)
少し待てば特別快速列車もありましたが、ちょっとゆっくり快速列車で終点の取手(1071H)へと向かいます








JR取手駅 に到着、相方も初めて降り立ちました。
「○○駅にて」のタイトルのとき、初登場は日付を入れていません。
以上、どうでもよい情報でした(笑)

個目のスタンプは“ジョブ・ジョン”、予備パイロットとしてホワイトベースに乗艦し、砲撃手を務めるなど様様な役割をこなします。
ア・バオア・クーから脱出する際には、救命用スペースランチのパイロットを務めました。
スタンプラリーの東端にあたるこちら、実はふたりとも端っこはもっとメジャーなキャラクターかと思っていたので、かなり驚き。
駅員さんの自虐的な「利根川を越えやっと辿り着いたスタンプのキャラクターは「ジョブ・ジョン」!!なんか取手駅っぽいですよね 笑」を見て
はるばる取手に来てよかったと思いました(笑)
(Wikipedia、スタンプ台より)






「取手」はJRと関東鉄道常総線の駅です。
今回はジョブ・ジョンに会いに来ただけでしたが、あらためて関鉄に乗りにお邪魔したいなぁ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。