こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第13回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
三ヶ尻線No.4踏切 (秩父鉄道)
熊谷貨物ターミナル(熊タ)─三ヶ尻間の、ちちてつ貨物線にあります。
ちちてつや東武鉄道の新車の輸送にも使用されます。
(7500系の輸送は→コチラをどうぞ)
熊タを出てすぐはJR高崎線と並行していますが、以前ご紹介した『踏切:八幡』の先から、大きく大きくカーブしていくのです。
そこに痺れる、憧れる
実際に秩父鉄道デキ100形電気機関車(デキ104)を撮影したのは、踏切より20mほど熊タ寄りです。
大カーブですから、スピードもゆっくりで迫力満点
また過ごしやすい時季になったら、ぜひおでかけしたいです。
ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
踏切好きの細細シリーズ・第13回です。
(前回は→コチラをどうぞ)
三ヶ尻線No.4踏切 (秩父鉄道)
熊谷貨物ターミナル(熊タ)─三ヶ尻間の、ちちてつ貨物線にあります。
ちちてつや東武鉄道の新車の輸送にも使用されます。
(7500系の輸送は→コチラをどうぞ)
熊タを出てすぐはJR高崎線と並行していますが、以前ご紹介した『踏切:八幡』の先から、大きく大きくカーブしていくのです。
そこに痺れる、憧れる
実際に秩父鉄道デキ100形電気機関車(デキ104)を撮影したのは、踏切より20mほど熊タ寄りです。
大カーブですから、スピードもゆっくりで迫力満点
また過ごしやすい時季になったら、ぜひおでかけしたいです。
ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村
カーブの撮影地は私の大好物ですw
後ろまで入りきらなくても割と絵になるのでw
3月にヴェーミリオンオレンジの1000系の引退を見て、他の1000系の行く末が気になります。
時折ちちてつ沿線におでかけしますが、7500系になかなか会えません
このカーブは、きっと環状線さんも気に入っていただけると思います!
このときも最後まで入っていませんが、カーブの感じは出ていると自画自賛(笑)
次の機会は、熊タからお尻を狙ってみたいと思っております
本線にはあり得ないカーブですね。
貨物線ならではの線形です。
この貨物線の向こう側、篭原の少し手前の
三線区間は10年以上前によく撮影に通った
場所です。
ポチ☆
コメントありがとうございます
こちらは、JZX81さんもよくご存知の場所ですね
ちちてつ貨物線は本数が少ないのもあり、撮り鉄さんと会ったことはないのですが
籠原駅手前の三線区間は、誰かしら来ていることがほとんどです。
ポチ☆っと、ありがとうございます