しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・休日おでかけパス─JR武蔵小杉駅にて。

2012-08-07 21:35:05 | JR東日本
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

熊谷10:22発の湘南新宿ラインに乗車、一気に神奈川県川崎市へと向かいます。
窓側に座れたので、車窓もちょこちょこ撮影できました。








“サメ”ちゃんこと国鉄EF66形電気機関車は、5078レのEF66 123です。
機関車すべてが入った写真もあるけれど、さいたま新都心を見上げているようで、なんだか可愛いかな~と
窓越しの写真は、カラー補正しています。






JR武蔵小杉駅 

幾度か通過はしているものの、下車したのは初めてです。
こちらの3・4番線はわくわくカーブに加えて、東海道新幹線も見られる楽しいホームで、新幹線N700系電車のTシャツを着て見学している
お子さんたちもいました。
(2010.07に、ちらりと→コチラをどうぞ)




3分ほどで到着したJR横須賀線に乗り換えました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村


※追記しております(2012.08.07)※
湘南新宿ラインを「新宿湘南ライン」と書いているのに気づかず、アップして青くなってしまいました
何故かはそう呼んでしまう癖があって、この頃ようやく直ってきたと思っていたのにぃ。
散散お世話になっているので、書き換えましたが、反省メモを残しておきます(´`;;



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。