ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

ニュー

2008-11-23 00:05:22 | Weblog

新しいスピーカーを買いました。
こういった瞬間に
仕事と趣味が同じで良かったと感じちゃいます。

コイツは音楽を聴くリスニング用のものとは違います。
全て良い音で聴こえてしまうリスニング用は
優れたミックスをするには危険です。
正確に音を聴き取るモニタリング用のもので
音の欠点やアラを探すためです。
性格悪い僕にはピッタリです(笑)。

買って最初にコレでSteely DanのGauchoを聴いたら
倒れそうなくらい気持ちよかったです。

さて前回のブログで紹介した高畠俊太郎くんですが
実は彼も忘れているくらい昔に対バンしているんです。
下北にSHELTERが出来たばかりの頃
まだ大学生だったな、多分、
僕がそのときにやっていたMOTHERSというバンドと
彼のUltra PopとZEPPET STOREでの3バンドでした。
Ultra PopとZEPPET STOREはその後先にデビューして
その後を追うように僕はポプシクルで、
MOTHERSのドラムの高橋浩司先輩はピールアウトで
それぞれデビューしました。
それを考えると素晴らしい打率のイベントだ(笑)。

Ultra Popはポップという言葉をロックの中で高めてくれた素敵なバンドでした。
俊太郎が最近のライブでUltra Popの曲を取り上げているのは
きっとノスタルジーだけでなく
その曲のポテンシャルが素晴らしいことと
彼の最新の表現力が最新の音楽に変える力を持っているからだろうな。
440でも聴けるかな、ウルポの曲?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/7 | トップ | 赤ジャケ 青ジャケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事