ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

ハード・デイズ・ナイト

2018-03-28 14:42:36 | Weblog


ちょいと前の話になりますが
武内享さんのビートルズイベント
「ハード・デイズ・ナイト」
に出演させていただきました。

恐ろしいことに
ワタクシ1曲歌うことになりまして
ジョージの「While my guitar」gently weeps」を歌いました。
ジョージのナードな雰囲気のボーカルと
ワタクシのひ弱なボーカルがリンクしたようで
なんとかやりきりました。汗
歌詞を見ながら微動だにせず歌っていたと思われます。



普段はこんな感じに気持ち良くなてきて
フラフラとユラユラと演奏しているのではないでしょうか。
この日もヘフナーのポコポコした音に酔いながら
(実際呑んでいて酔っていた。)
享さんとドラムのカズさんとビ−トルズナンバーを10曲近く演奏しました。

この日ひとつの発見がありまして、
客席からの急なリクエストに応えて
「ヘイ・ジュード」を演奏しました。
聴いている限り自分の趣味ではない曲だったんですが
実際に演奏してみると
じつにエモーショナルで楽しい曲だとわかりました。

ビートルズが大好きなくせに
「ヘイ・ジュード」は避けて通る気持ちわかりますか?笑



上の写真は享さんとマイクでやり合っているわけではありませんでして
ビートルズのあれこれを熱く語り合っているところです。

たまにマニアックな話になると3人で白熱してしまって
ついつい客席側を置いて行ってしまう我々であります。
そんな3人の暴走を見ているのが楽しいという心優しい意見に甘えさせていただいて
次回もまた小さく暴走させていただきたいと思います。

次回が決定しましたら
改めてお知らせいたします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿