ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

ワークス

2018-05-08 23:11:41 | Weblog


3月14日の発売されましたParty Rockets GTのニューシングル
「NON STOP ROCK」
作詞作曲させていただきました。
歌詞はポプシの藤島と共作しております。

発売から1ケ月半も経ってからMVが届きましたので
紹介させて頂きます。

MVはコチラです。
⬇︎⬇︎⬇︎
https://www.youtube.com/watch?v=GGBWk-_E_tg

Swinging Popsicleとかけ離れたハードなサウンドですが
とてもキャッチーでありながらストロングスタイルのヘヴィメタで
最近のラウドなアイドルとは一線を画すサウンドです。
MVもどこか懐かしい雰囲気でとてもイイです!

自分がティーンだった頃に胸を焦がした音楽を
パティロケを通じて思い出させてもらったり、
思わずコピーしたくなるリフなど考えながらワクワク作曲させてもらったりと
とても楽しみながらコンポーズできた1曲です。

そして次はGOATBEDのアルバムです。



2016年にリリースされた「FANDEATH」が早くもロットアップしてしまったので
2ndエディションがリリースされました。
「MUSK CAT」
「女性の、最後にだけ自由な終わりがある」
「2×2 OUTRO」
の3曲をミックスさせていただきました。

「女性の、最後にだけ自由な終わりがある」は去年の440で
GOATBEDと一緒にやったときポプシでカバーしたあの曲です。
なんと藤島がメインボーカルをつとめていますよ〜。

2ndエディションはマスタリングもし直してますので
感触も1stエディションと異なります。
僕以外のミックスとマスタリングは
岡村靖幸さんのミックスエンジニアの白石さんです。
岡村ちゃんファンの自分としては
間接的に共演したようで嬉しいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハード・デイズ・ナイト | トップ | MINAMINO ROCK FES »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事