ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

感謝!

2008-04-16 02:43:03 | Weblog

みなさん、たくさんのお祝いの書き込みありがとうございます!
とても嬉しいです。
今日会う人会う人にもたくさんのお祝いの言葉をいただいて
ホントに幸せな気持ちと感謝の気持ちで一杯です。

書き忘れていましたが
息子の名前はショオンといいます。
漢字は「緒音」にしました。
もうわかる方もいるかも知れませんが
ジョン・レノンの息子ショーンと一緒の響きです(笑)。

妻が息子に「ショーン」と呼びかけているのを聴くと
なんだかすごくテンション上がるんです。
思わず妻のことを「ヨーコ」と呼びたくなってしまいます(笑)。

でもジョン・レノンごっこのためにこの名前にしたわけではありません。
僕は音楽を通じてたくさんの感動をメンバーとスタッフと
そしてみなさん一緒に体験してきました。
そんな僕の生き方や宝物の音楽「音」が
まさしくヘソの「緒」のようにいろいろな方々とつながっていると信じています。
そんな二文字が息子を名前にふさわしいと思っています。

今日は吉田くんを捕まえて
息子の写真を見せたりして早速の親バカぶりを見せつけてきました(笑)。
一緒にラーメン食べての一枚です。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
=) (sofia)
2008-04-16 05:43:51
hiii
how are you?
long time not talking xD
hahaha
its because i have a lot of homework =S
take caree
baiI=)
返信する
おめでとう! (s*kaori)
2008-04-17 00:22:53
ご子息誕生おめでとうございます!
本当によかったですね。
きっといいパパになることでしょう。
ショーンちゃんとは、また平田君らしいこと。
知り合いのところにも先だって子どもが産まれ、
ビートルマニアだけに、蓮音くんと名づけたそうな。
なんと読むか、想像できますよ、ね?
返信する
Unknown (yuki)
2008-04-17 09:51:06
わぁ~カッコイイですね、ショオン君って!
お名前の由来?を読んでたら、なんとなく男の子だったのは必然的な感じがしますね。


吉田さん、また口開いてますね(笑)
ブログに登場するたびに元気そうでよかったなって思います。
返信する
Unknown (今日子)
2008-04-17 23:10:16
私は保育士をしていたんで、
今までたくさんの子供たちに出会ってきましたが、
「ショオン」というお名前は初めてです♪
由来も素敵ですね☆
のろけついでにうちの息子は
「ガク(岳)」という名前です!
うちの子は私が音楽好きというだけですが、
歌やダンス、楽器をたたくのが大好きな子になってきました^^
初めまして、緒音クン!よろしくね☆ 笑
返信する
To sofia、s*kaoriさん、yukiさん、今日子さん>> (Hironobu)
2008-04-17 23:36:01
To sofia>
Hi sofia!
Did you finish your home work?
Study hard, and enjoy music.

s*kaoriさん>
どうもありがとう!
僕らしい名前を付けたとよく言われます(笑)。
ちなみにジョンは日本語で『礼音』という印鑑作ってましたよ。
彼のイラストなどに捺印してありました。

yukiさん>
吉田くんは相変わらずですよ。
僕は吉田くんと会う時はブログ用に写真撮るようにしてるんです(笑)。

今日子さん>
保育士。素敵な仕事していたんですね!
保育士のお母さんに育ててもらえるガクちゃんは幸せですね。
ガクちゃんにもヨロシク。

返信する

コメントを投稿