大戦略パーフェクトのススメ

現代大戦略2007公式ホームページの「現代大戦略のススメ」から名前をもらい、大戦略パーフェクトシリーズを遊んでゆきます。

Color World1

2008-04-27 07:50:20 | マップレビュー(旧戦略モード記事)
今回からは新MAP"Color World"の攻略に入ります。
方針
マップ
BLUE陣営はORANGE、PURPLE、YELLOWなどが攻撃してきそうな場所にあります。YELLOWは島に首都があるため、補給が続かず、この戦略モード中では大したことはないと思います。また、残りの2陣営も距離があるため、対策を立てる時間は十分あるはずです。さらに、最大部隊数は999あるため、海上部隊なども部隊数を気にせず今回は投入できます。
とりあえず、まずは戦力の充実を最優先に行動します。


1ターン目~5ターン目

陸上部隊は大型補給車や工作部隊といった補助車両と前回活躍した自走砲を、航空部隊はVTOL機やヘリを生産しました。戦略モードで、かつ初期の物資が0の地点を使うときは前回のようにVTOL、ヘリが活躍すると思います。
ただ、VTOL、ヘリだけだと航続距離や搭載量(=戦闘時間)に不安があるので、空母ミッドウェーを中心とした空母機動艦隊もそろえていきます。
前回と違って部隊数の上限は高いのでどんどん部隊を生産できます。ただ相場のt高いときに生産しないように戦力を充実させていきます。
軍資金3000002016805342258244
相場100%100%100%200%150%
生産部隊
工作部隊*2(1ターン目)
大型補給車*3(1ターン目)
S-400 トライアンフ(1ターン目)
FCS_NLOS-C*6(1ターン目)
F-35B ライトニングII*6(1ターン目)
クルセーダー*4(2ターン目)
チャレンジャー2改*4(2ターン目)
AH-1Z スーパーコブラ*4(2ターン目)
FCS_ARH-70*2(2ターン目)
FCS_RSV(3ターン目)
2S6M ツングースカ*3(3ターン目)
89式装甲戦闘車*2(3ターン目)
特殊部隊*4(3ターン目)
MV-22(3ターン目)
アーレイバーク(3ターン目)
ミッドウェー(3ターン目)
F-35C ライトニング*2(3ターン目)
F/A-18E/F スーパーホーネット*3(3ターン目)


最新の画像もっと見る