大戦略パーフェクトのススメ

現代大戦略2007公式ホームページの「現代大戦略のススメ」から名前をもらい、大戦略パーフェクトシリーズを遊んでゆきます。

改造マップ公開しました

2008-08-03 07:52:40 | その他
ヨーロッパ大陸・2005という256*256の巨大マップの戦略モード対応Verを公開しました。
Color Worldが128*128ですからヨーロッパ大陸・2005はColor Worldより面積で4倍という広さです。楽しそうですが何がどこにあるのかわからないという状況もおきそうです。
本当は一度遊んでから問題点を改良していったほうが良いのでしょうが、この広いマップを海上補給線なしで攻略する自信はないので最初に改良マップを作って、それから遊ぶことにしました。

次の戦略モードマップレビューはこのヨーロッパ大陸・2005改にする予定です。

マップ公開場所
↑でこのマップはダウンロードできます。もしバグ(?)等ありましたらご連絡ください。修正します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HPでも観ましたが… (LAH)
2008-08-03 11:19:44
超でかいですね、このマップ(汗)。でも非常に遣り甲斐はありそうですからColor World bisとカリブ海紛争が終わったらやらせて貰います♪

PS.このマップ、購入当時一回手を出したのですが、参戦国の多さと空軍が使えない(当時はイタリア選択)事からちょっと放棄してました。再開しようとは思いましたが海上補給路の事を考えると厳しいなぁ、と思っていたので今回の8カ国版&3.0対応はまさに「これを待っていたんだ!」って感じです。今からやるのが楽しみですよ~。
返信する
Unknown (勢多)
2008-08-03 12:43:16
マップエディタで作れる最大の大きさですからねぇ、めちゃくちゃ広いです。2.0DXで初めてやったとき(順当にドイツでやりました)はあまりの広さに何をすれば分からずパニックに陥っていたような覚えがあります。
大きいだけあって基地も最大部隊数も資金も豊富。空母機動部隊で飛び石戦法をとるのもよし、大機甲部隊で電撃戦を再現するもよしの戦術研究に最適なマップです。

軽くミス探しもして、遊べるくらいの完成度にはなったはずなので僕はこれから始めようと思っています。
LAH様の攻略も楽しみにしております。頑張ってください!
返信する