エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

青い珊瑚礁 [椿]

2018年03月10日 | 植物





先日アップした1枚目の画像も、温室で撮った「青い珊瑚礁」という名前の椿です。

個体によって紫色の出方が違い、惹かれるお花でした。

光の当たり方や明るさなどで表情が変わって、咲き始めるときや散る前や

その違いも表現できるようになれたら・・・なんて思っていたこともありました。









ところで、私の世代で「青い珊瑚礁」と言えば松田聖子ちゃんです^^;

1980年、フレッシュなあの歌を聴いた頃が懐かしいです。

今日はその松田聖子ちゃん♪の誕生日でもあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなたさん、おはようございます (ねむいヤナイ)
2018-03-12 06:15:55
ごぶさたしております。

体調があまり良くないようですが、大丈夫ですか?

どうか、無理なさらないでくださいね。
早く雪が解けて暖かくなるといいですね。
ねむいヤナイさん♪ (ひなた)
2018-03-12 15:04:48
こんにちは~お久しぶりです^^;
コメントをありがとうございます。

ご心配をおかけしてすみません。
体調は少しずつですが良くはなってきていると思います。

こうして声をかけてくださると、弱音ばかり溢しているのは良くないな・・・と思います。
リハビリに係わってくださる方々からも、たくさんの励ましをいただき、もっとがんばらなくては!と力んでしまうのも事実です。
あと何回春を俟てば、自分自身納得のいく身体になるのかなぁなんて思います。
欲張りはダメですね^^;
今朝、外を見たら真っ白で、また冬に逆戻りはイヤだなと思いましたが、今はその雪もとけて春の陽射しが暖かいですね。
気温が上がれば気持ちも上がるので、春を見つけにお出かけしたいです♪
ヤナイさんも年度末ですしお忙しいとは思いますが、体調管理だけはしっかりしてくださいね。

ありがとうございましたm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。