エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

かねとも寿しさようなら

2018年06月30日 | 飲食





かねとも寿しデビューしてから9年。

いやな予感がして、どうしてもお店に行きたくて寄ったけれど、なんと解体が始まっていました。

とにかくショックでした。

帰ってきて食べログを見たら、去年まではお持ち帰りはできていたそうです。

いつも(みんなに)おまけしてくれた、人が良い大将の顔が忘れられません。

・・・また一つ、楽しみが減ってしまいました・・・

6月も終わりますね

2018年06月30日 | 日記
今日で6月も終わりです。

こちらの更新ができなくても日々は過ぎていくものです。

晴れる日が殆ど無くて寒かったですが、皆様の体調はいかがですか・・・



夏至が過ぎた日、日没もすっきりしませんでした。














誕生日はありがたいことにまたワンホールのケーキもいただき、3日間ケーキ三昧でした♪









他に欲しい物を適えてくれて、家族には感謝の気持ちでいっぱいです。



厚田にできた道の駅、あいろーど厚田でざるそばを食べてきました。









13時過ぎに着いたので混雑していなくて、待ち時間はなかったです。

もちろん美味しかったです♪

晴れた日にまた行ってみたいです。










美味しいパン屋さん

2018年06月09日 | 飲食
家からほど近い場所に、そのパン屋さんはありました。

クロワッサンを食べて、「あぁ・・・やっぱり・・・」と納得です。

サクサク。とこぼれても仕方ない、美味しいんだから~

パン・オ・ショコラも食べて、夜まで待てなくて、いちじくとくるみのパンもスライスして2切れ食べてしまった♪

クセになりそう。というか、もうクセになってたりする。

退院してから知ったお店だけれど、タイミングが合わなくて先日のロケハン(笑)の成果です(*^^)v

また、よいしょよいしょ。。。と行ってきます。



画像は特に関係はないけれど、パン屋さんに向かう道すがら~です!





水田の先の黄色

2018年06月05日 | 風景





昨日は早く家を出て、探していたものを見つけてそれで満足して帰ってきました。

で、今日も晴れる予報だったのでそこに寄って~と楽しみにしていたけれど、あれこれちょっと疲れて。

おまけに曇ったままでお日様が顔を出さなかったので、撮りたかったものも諦めるしかなかったです・・・

なかなかうまくいかないものです。

明日、夕方にお日様の顔が見られるといいなぁ。

そして黄色に元気をもらえるといいなぁ♪

晴れ間は逃したくない

2018年06月04日 | 風景

























雨の日には出かけないから晴れ女と言われるだけですが、さすがに昨日は降ってました^^;

それでも晴れ間は逃したくないですね♪

WBの調節が難しかったけれど、曇りのお陰で黄色が好きな色で撮れた感じです。

カメラ様様です。。。

それにしても・・・今日は昨日と打って変わって夏のよう~ジェットコースターに乗ってるみたい!