エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

第13回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル

2015年02月28日 | イベント
本日、初めて参加してきました~たきかわ紙袋ランターンフェスティバル♪

まずは、紙袋でランターンを作らねばならぬ!ということですが、

なにせ着いたのが、16:40過ぎ~^^;






ランターンに灯りをともすのは17:00でしたので、慌てました~

完成したのは17:15。





雪を入れて、ろうそくを立てて・・・並べてもらえました(*^^)v

雑ですが、遠目だとなんとか見られるレベルでしょうか。

さて、気を取り直して通りに出てみましょう。





クォリティー高い作品が目につきますね!!








たそかれ

2015年02月27日 | 日記



今日は病院の日。

ほんの少し空いた時間、石狩へ。

新しい三脚デビュー。

風が強い中でも、しっかりカメラを支えてくれる。

ありがとうございました。



昨日夜買い物をしていると、車いすを利用している男性が、

外れた手首のバンドをしようとしていたのでお手伝いしようと声をかけてみた。

~すると、その方が私の旧姓を口にした。

あまり多くある名字ではないので、なぜに?とその方の顔をよく見ると、

中学校の同級生でした。

痩せた顔にほんの少しだけ面影が見えて、一瞬で長い年月を飛び越えていました。

身の上話をちょっとだけ聞いて、その場を後にしました。

・・・いろいろ考えさせられました。

明日、自分がここに存在しているかどうかなんてわからない

だから、できるだけ誠実でいたい・・・

流れるままに…

2015年02月22日 | 日記
青空がめいっぱい広がった土曜日、

まるで恋人からの電話を待つwかのように、家から出られない自分がいました。

話したいことがたくさんある・・・

本当にたくさんあるのに。

撮りたいものがあったけど、その電話には敵わない。

待ち合わせの時間にも遅れていくほど待ち焦がれていたのに。

~今日もまた、ただ待ち続けるしかなくて。






事情を知る方から、ちょうどメールをいただいて、

「大丈夫だよ」という励ましさえも、今は空しい・・・

本当にありがたいのにね、申し訳ない。