エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

三弦橋

2014年03月29日 | ドライブ・旅行
名称は聞いたことはあっても、写真でしか見たことがなかった夕張にある三弦橋。

何か特別な思い入れがあるわけでもない自分が、簡単に撮りに行っていいものかと、

敢えて撮ることを避けていた場所でしたが。

間もなく水没すると聞き、行ってきました。


























2時間以上長居して撮っていると、いろんな方が出入りして。

何人かの方はこの地域に住まわれていたらしく、ダムの管理棟の展示写真を見ては、

懐かしむ声が聞こえてきました。

そういうお話しを聞くと、やっぱり写真の持つ意味というものを深く感じました。

想い出もそこに残して、甦るのだと。

なので、中途半端な気持ちで撮ってはいけないな・・・とね。

春を感じて

2014年03月28日 | 
PM2.5の影響か、朝から霞む空は海へ向かう途中に晴れて。

長靴に履き替えて~何度か膝まで埋まりながらも海へと気持ちは急ぎます^^;

波が寄せたあと、冬の名残でしょうね・・・








いつになく穏やかな表情の海に、春の優しい陽射しが降りそそいでいました。

















やり過ぎですがw






春はここにありました。

3月27日

浅草 [2]

2014年03月28日 | ドライブ・旅行
とびとび~で申し訳ありません(^^ゞ

この時期、身辺バタバタしてるもので、仕事も画像も整理整頓追いつかず・・・でして。

では、かなりベタな浅草赤いシリーズを御覧ください。


























この後、私もちゃんとお参りさせていただきましたよ。









月9ドラマに学ぶ

2014年03月24日 | その他
月9ドラマ~「失恋ショコラティエ」が今夜、最終回でしたね。

爽太と紗絵子さん、薫子さん、えれな、との恋模様。

オリヴィエとまつりちゃんの関係にもキュン。。。としたりね。

ある程度のあらすじは掴んでいたのに、毎回のめり込んで観てましたw

ドラマとはいえ、

爽太の気持ちも痛いほどわかるし、

薫子さんの気持ちも、えれなにも感情移入できたし、

最後まで、どの言葉も胸を打つものばかりだったわ~。


・・・さようなら。

そこから始まるのね。

今更ながら勉強になりました。

いい出会いとこれからに期待して、内面から自分を磨くことが大切ね~

*季節は春ですもの*

さて、次はどれを観て勉強しようかしらん♪