エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

3月31日

2012年03月31日 | 

年度末。

昨日、先輩が退職されました。

「あなたがいたから、最後の一年は本当に楽しかった。ありがとう」~と

仕事の、そして人生の大先輩から

これ以上ない褒め言葉をいただきました。

 

長い間、お疲れ様でした。

私こそ、仕事は大変だったけれど、本当に楽しく笑えたのは

先輩がいてくれて、私の気持ちを支えてくださったからです。

短い言葉ではあるけれど、たくさんの想いを込めて伝えたいです。

ありがとうございました。

 

 

新年度。

また、重責を負うことになりそうですが、乗り越えなければなりません。

もちろん、一人でできることではないので、皆さんのお力を借りつつです。

管理職からも、できるだけのバックアップはするからよろしく!と言われては

断ることもできず。

そういうトシなのね、σ(・・*)アタシも(苦笑)

写真もたくさん撮りに行きたいのだけど、どれだけ時間が作れるかしらね~

 

 

まずは、仕事の勉強から始めなくては~

((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ


イタい温泉

2012年03月29日 | 温泉

3月ももうすぐ終わるというのに、あまりの寒さに目が覚めた、温泉ホテルの朝。

前日から降っていた雪は、どれだけ積もったのかな~・・・

今時珍しい(・・・穴が空いている)障子戸を開けた。

 

 

うわぁ~~~!

 

 

これは寒いはずだわ^^;

窓は凍り付いて開かないので、ガラス越しに撮ってみた。

・・・木々が白く覆われていて美しかった~

 

温泉に行ってはいたけれど、

「滑ります」と注意書きのある桧風呂で、滑り・・・転び・・・

そのまま温泉にドボンするという失態で、

お尻に青あざをこしらえて(今は、紫色(俗称 ブス色)になっております)

日頃の疲れを癒すどころか、温泉で作った痛みを癒すはめになっておりました(泣)

 

窓際に敷かれた布団から見える、小さな世界。

 

 

傷むお尻や腰や首を、よっこらしょ~と起こして

少し気温が上がったお昼に、窓を開けてパチリ。

 

 

こうやって、少しずつ、春になっていくんでしょうね。

んで、

帰りのお土産屋さんで、買ったものをぶら下げて、

またもや滑って転び、雪解け水に尻餅ついて、びしょびしょになり・・・

そのまま帰ってきたので、

完全に冷えて、何しに温泉に行ったのかわかりましぇん。。。。。

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわぁ~ん


大人の趣味

2012年03月26日 | 日記

○イソーで見つけた「大人の趣味」シリーズ。

本をそのまま切り取るし、難しい道具もいらないし。

不器用なσ(・・*)アタシでもできるんじゃないかと挑戦してみた。

これがすごく面白い♪

勢いよく切る切る(笑)

 

意外と集中力あるじゃんσ(・・*)アタシ 

 

 

あっと言う間に1冊終わりそうです 

(簡単でよかった~


クリスマスローズの花言葉

2012年03月22日 | 植物

 

クリスマスローズの花言葉は、

慰め、

いたわり、

追憶

・・・など、たくさんあるようですね。

うつむき加減に咲く様は、

優しくしてあげたくなりますもの・・・・・

 

 

優しくして~~~~(≧人≦;)!!

・・・男らしい私でも、そういう気持ちになることだってありますよ・・・。

(~ぷっ(≧m≦)b~笑うなぁ~~~~)


想う

2012年03月21日 | 

どうしようもなくなった時、ここに来て

車から降りて、水の音が聞こえるところまで進むの。

ぼ~んやりと川面を眺めて、いいことだけを想うのです。

いいこと・・・とは言っても、そうじゃないことが頭の中をグルグル回ってね。

押し潰されそうになる時もあるのよね。

仕事のこととか、

一日が28時間くらいあると、写真も撮れていいのにな。。。とか(苦笑)

しょうもないことをひとしきり考えてから、

背伸びをして、

σ(・・*)アタシなりに一生懸命やってるじゃん。

ぼ~んやりしてる場合じゃないだろうって、自分で喝入れて、

「明日も頑張ろう!」って気持ち切り替えて、ハンドルを握るの。

今年は遅いけれど、海へ続く道の雪が融けたら、そこへ行こう。

ところで、

最近ブログを閉じた方がいて・・・どうしちゃったのかな・・・と

気になっています・・・

お元気でいてくれるといいのですが。

また再開されましたら、是非お知らせくださいね~=*^-^*=♪