エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

アルコール繋がり~?

2015年03月30日 | 日記
3月30日(月)赤口

なんとなく気を付けてはいたものの、これも運命<さだめ>かしらん。。。

美容室帰り、駐車場までの道程をサクッと撮ってみた。











車に乗りアクセルを踏むと異音がするので、「落ち着け私。」と言い聞かせながら、いつもお世話になっているディーラーへ電話する心構えをしていた。

走っていると益々音が続く・・・・・

~と思っていたら、車からカラカラカラ!!!!!と何かが落ちていく音がして、「マズイ」と思うと同時に「H」が赤く点滅する。

おーばーひーと。ぐぁわあ~またかぁ~2年前のことが甦るが、

車を停めたいのに渋滞。というか、停められない。

車は動いているからとKさんに電話で伝えて、JAFに連絡してと言われたにもかかわらず、ディーラーへ車を走らせた。

無事昨日も行った車屋さんに着いたー。

すぐ車を見ていただいて、落ちたモノは判明。

ショックを受けてる私をみてMさんは、まず落ち着いてCOFFEE飲んでてと宥めてくれました。

とっくに閉店時間過ぎてるのにちゃんと話を聞いてくれて、私の運転の仕方が悪いんじゃなくて、劣化だからと言ってくれて。

代車も用意してくれて、店長さんは落ち込む私に、甘いモノ食べて元気出してと御饅頭まで持たせてくださいました・・・

thanks!






フロントのかた整備のかた・・・いつも親身になって対応してくださり、本当にありがたいと思っています。

感謝しています♪

赤口・・・これ以上悪いことはないでしょう^^;

明日は良い日でありますように。

消えゆくもの

2015年03月30日 | 



もうすぐ波に浚われてしまうでしょう・・・

跡形もなくなる前に。





辿り着いたのか、それとも、どこかを目指しているのか・・・





その視線の先の消えゆくもの。

幻影は手に取ることはできないけれど、見えていた事実がここにあるのです。

3月29日(日)大安

2015年03月30日 | 日記
朝から車屋さんへ行き、「今日は大安ですよ」と聞く。

あぁ~そうでしたか。

友達からスーツケースを借りて、

初めてのお店でお蕎麦を食べて、

春霞?と思ったら、PM2.5が原因と教わる。

あ、そっかぁ~なんだか喉が痛いなぁ・・・と思ったら、それでしたか。

気分がスッキリしないので、海へ。





海もスッキリはしていなかったわぁ。

思いの外、寒い。寒い。

*

・・・そういえば、大安か、そうか、うん確かに♪(謎笑)

夕張本町

2015年03月29日 | ドライブ・旅行



ちょっと過去に遡ります。2月22日のことです。

坂を上がると、なんとなく自分は受け入れられていないんじゃないかと感じた瞬間・・・





藤の家~一度でいいから、ここで食べてみたかったな・・・





こうして守っている・・・んですね。



































眼力の強いこたちが、ゆっくりとこちらを見ていました。

誰かが、食べ物を置いてくれているようで、少し安心しました。

あなたのままで・・・

2015年03月27日 | 日記
送別会の挨拶の席で、自分がそう思われていたということが話されて、

涙腺が緩みっぱなしでした。






「あなたはあなたのままでいいんだよ」

私は彼女にそう言ったそうです。

その一言で彼女は救われたらしく、胸の中がすーっとしたのだと・・・。

「何か悩みがあったら○○○(ひなた)さんのところへ行ってください、きっと癒してくれるはずです。」

・・・彼女はそう〆て、挨拶を終えました。

私はそんなことできる人じゃないのに。。。と考えてみると、結構グチを聞くことは多いかもです^^;

時に、その愚痴につられて自分も落ち込むことが多々あるけれど、

でも、それでよかったんだな~と、彼女を少しでも救うことができたこと、良かったと思いました。

珍しく一次会で帰途についたら、ちょうど「はまなす」がホームから出るところでした。






春は別れと出会いの季節

それぞれがそれぞれの場所でイキイキと過ごせますように。

市川海老蔵特別公演 源氏物語

2015年03月26日 | イベント
先日、市川海老蔵特別公演 源氏物語を観てきました♪

詳しくはこちらをご覧ください。

北海道で海老様を見られるなんて、そうそうあることじゃないですからね~

歌舞伎とお能とオペラの融合した舞台。

二等席^^;ですから、海老様のお顔は全然拝見できませんでしたが、美しい~所作でした。

それから、舞台装置がとっても美しかったです。

桜や、光と影、月夜など、できることなら写真を撮りたかったです!!

ほぼ女性が占めるなか、男性お一人が和装で観覧されていて素敵<粋>でしたわ♪