エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

それでは、

2022年05月30日 | 日記





場所を変えても、この色と香りを忘れないようにと緊張するのでした。


お元気で

11月の晴れた日に

2021年11月18日 | 日記
パソコンの扱い方に慣れないうちにまた変わり、フォルダーを作り直すこともしなくてはならないので、

もたもたしてます^^;

以前のような数ではないので大したことないかな‥なんて甘く見ていたら

半分の手で倍以上に時間がかかってます。ふぅ。。言い訳ばっかり〜

撮ってきた画像を以前と見比べると、丁寧さにかなり欠けています。

ほぼ毎日欠かさず撮っていたのだから、当然でしょうけれど、頑張っていたのね〜それなりに。

少しずつ楽しみながら撮っていこうと思います♪











今年は銀杏並木、観に行くことができました。

iPhoneにて。ですが(^_^;)






昨夜は流星〜見れたかしら〜

私は寝る前に東の空を目を凝らして見たけれど、ダメでした⤵︎

今夜はしし座流星群が見えるらしい

2021年11月17日 | 日記
もう半年も手付かずでした・・・

画像アップのやり方も忘れてしまうほど間を開けてしまいました。

コロナ禍でもあり、撮ることが簡単に出来ない日々が続きました。

被写体は何処にでもあるはずなのに、そこに目がいかないとは。

時々見ていたここに、人気記事~で先生からのコメントがあるとつい読み返してしまう。

二度といただけないコメントに落ちこんで…そんなことの繰り返し。

仕事でお世話になった方の訃報があり、まだお若いのに…落ち着いたら会おうと言っていたのに。

自分はまだ生きているけれど、明日の保証などないものね。

こんな時は、藤井風くんの歌に背中を押されながら過ごしています。

何だかいつも通りに支離滅裂ですが、11月始めに撮ってきました↓ iPhoneですが(^-^;
















テレビの天気予報では、今夜は晴れるそうで、しし座流星群が見えるらしいですよ。

寒い夜空に流星かぁ~見えるといいですね~

連れていかれた

2021年05月04日 | 
朝、テレビから流れてきた声とリズムに間に合わなくて

誰が歌っているのかはわからなかったけれど、ヴェゼルのCMとだけはわかった!

4月末、HONDAのサイトで藤井 風くんの歌う2分バージョンのきらりだとわかりました。

YouTubeにたくさんの藤井 風くんがいました。

そこでたいへん遅ればせながら、すごく有名な方だというのがわかりました。

帰ろう

のMVを観た時に、不意に熱いものがこみ上げてきました。

今の自分には沁み入る言葉が多くて、この人凄い!と思いました。

運命なのだと思いました。

もっと早く知りたかったけれど、今だからなのね‥と。

いろいろあって、

そんな今だから、風くんの存在を知ることができたのね。

長い指でカバー曲をピアノ(キーボード?)を弾き、歌い、オチまでつけて楽しませてくれる。

歌っている時と、話している時のギャップがたまらなくステキで、キリが無いのです。

毎日寝不足です💦

と、今日はここまでで。

コロナ感染対策をしっかり続けて乗り越えましょう。





変わっていく

2021年03月15日 | 小樽





こうして変わっていく、ひとつ。

観葉植物とともに

2021年03月11日 | 日記





最近は観葉植物🪴を育てています。

家に来てから1ヶ月過ぎましたが、直射日光を当て過ぎたせいかな‥

葉がカサカサしてきたので、陽射しを避けて葉水をあげていますが

どうか春を元気に迎えようね♪

生きていると、難しいことがたくさんあるけれど

生きていなくちゃね。

石山緑地 2019-9

2020年10月01日 | 公園






























赤い空の箱 ↑ 久しぶりに見たわ~と言っていたのは去年のことでした(^-^;

今年はこんなにスッキリした青空を見ていない。。。

寒くなる前に見たいものです。

9月が終わる

2020年09月30日 | 日記







人がたくさんいるところは特に苦手になって、何が獲れるのですか?と

話しかけていた頃があったなぁ・・・と遠くから撮るのみの日。












今日は折角晴れているのに鼻水が止まらなくてリハビリにも行けない。

体は季節の変わり目を感じてるらしく、免疫力が低下するとまず歯茎から出血をする。

弱点がわかるので回避できるから良しとしますか~勿論、熱は無いので大丈夫(^^)v



PCの前には、視界からたくさんの情報が入ると疲れるので長く居られないけれど

行きたい所、見たい景色、触れたい花・・・たくさんあってキリがない(^-^;

でもいいなぁ~素敵な画像からは元気をいただける。

ありがたいです♪



まずは 明日は鼻水よ止まっておくれ。。。

あぁ~明日から10月ですね~

皆様も、朝晩の気温の差が激しくなってきますので体調を崩しませんように!

生きていようよ

2020年09月28日 | 
昨日、ドラマ「半沢直樹」を見ていて胸がちくんと痛んだ。

銀行を辞めなければならないかもしれない直樹に、奥様の「花ちゃん」が明るく

~生きていればなんとかなる。生きていればね。~と繰り返すのです。


花ちゃんのような明るさや思いやりのある人が近くにいて

苦しんでいる人が少しでも楽になれるといいな。。。

生きてることは辛いことばかりじゃないから まずは生きていようよ








2020年9月

2020 ふわラー写真展

2020年09月26日 | 写真展






今年も銭函で開催されていた 乾英男さんの個展にお邪魔させていただきました。

世の中も自分の周りでもいろいろとあり、時には心も目も塞ぎがちになっていましたが、

ふんわり明るく優しい色と光を見せていただきました。

ありがとうございました。