エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

見えるもの みえないもの

2023年10月03日 | 





旭岳・黒岳で初雪が観測されました。

先週、まだ暑い小樽~と言っていたのに、ここらも一雨ごとに枯れ葉が増えてきてしまいました。

気温の高低差についていけない私が困る時季でもあります。

いつも更新滞りっぱなしのところに応援ありがとうございます。


※以下は自分の症状であり誰にでも当てはまることではないので、愚痴の羅列になり、気分を害されるかもしれません。

なので、見たくない方はすみません・・スルーしてください(。-人-。)

ブログの更新が滞る理由の一つとして、文字を長く見ていることが出来ないということがあります。

易疲労性(いひろうせい)という症状をご存知の方がいらっしゃるでしょうか?

脳に傷があり機能低下しているのですが、高次脳機能障害という名前が付くまででもない。

思い返せば入院中はテレビを見ることが全くできず、人の話し声が耳に痛くて煩わしいものでした。

今はテレビは見られますが、極力静かな場所を選んでの外出。

それでもすぐ疲れて横になったり、機嫌が悪くなったりします(最悪↷)

天気予報は私に聞けばいい、と言われるほど気圧の変化に体調が翻弄される日々を過ごしています。

ただの我儘や怠けているようで、コントロール出来ないことが辛いなぁ~と思うけれど↷

それでも、自分と同じ症状がある方がいることを知り、少し救われています。

家族は一番理解してくれてるようで、感謝しかないです。

と、またもやまとまりのないタイトルと画像と内容になってしまいました。

見えるものが全てではなく、みえないものに困っている人もいる。みたいなことでした(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。