エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

札幌モーターショー2016<2>

2016年01月30日 | イベント










NISSANで出展されていた中、たくさんの人が集まっていた「NISSAN CONCEPT 2020 vision gran Turismo」

fire knightというマットな深みのある赤い色の大きなスポーツカーでした。

プレイステーション専用ソフト「グランツーリスモ」シリーズを開発したソフトウェア会社と共同で最新作「グランツーリスモ6」の

「ビジョン グランツーリスモ」」プロジェクトにおいて制作されたコンセプトカーだそうです。

メイキング動画を御覧ください。
コメント

札幌モーターショー2016<1>

2016年01月29日 | イベント

























札幌ドームで開催された「札幌モーターショー2016」へ!!

BMW i8。。。カーボン・ファイバー製のプラグイン・ハイブリッドスポーツカー。

色も新鮮ですが、このドアの形状も見たことがなくて。

最初、息子がガルウィングドアだと言ったのですが、カモメの翼とはちょっと違うな~と思い、

ググってみると、バタフライドアというそうですね^^;勉強になりました♪

一度行ってみたいと思っていたモーターショー、たくさんのカッコイイ車とたくさんの人がいて酔うほどwでしたが、

とっても楽しかったです♪

何回かに分けてアップしたいと思います。
コメント

カスタマイズ

2016年01月28日 | 小樽



















見たままの色や質感を出すために、カメラの設定をあれこれいじってみるけれど、これがなかなか難しい。。。

タイトルだけはかっこいい響きですけどね^^;
コメント

チロルチョコ ロイズ

2016年01月24日 | 飲食




今更ですが^^;

2015年2月に発売されて、あっという間に店先から消えたロイズとチロルチョコのコラボ商品「チロルチョコ ロイズ」が再販されていました♪

すでに11月からセブイレブンで再販されていたんですね~

45円(税込)の高級チロルチョコ♪美味しかったです(*^^)v・・・30個入りの箱売りもステキでした。
コメント

小樽へ~フィルム一本勝負2016+イッポンズミニ個展×7

2016年01月23日 | 写真展





市立小樽美術館で開催中のフィルム一本勝負写真展へ行ってきました。

イッポンズ7名の方々が小樽市内を中心に撮られた写真と、其々の個展、たくさんの写真を見ることができました。

今回、ミニ個展がとても良かったです!見応えがあり、贅沢な気分にさせていただきました。

毎回感じることですが、質の良い写真をたくさん見ると心地良い疲れに襲われるものですね。

また来年も楽しみにしています♪
コメント

普通だと思っていたけれど

2016年01月16日 | 植物
























先日、百合が原公園の温室で撮ってきましたが、なかなか納得いくものが撮れませんでした。

ちょうど葉牡丹を富士山に見立てて並べられていたけれど、それは外して終わりかけのリコリス撮ってたり^^;

ただ、2枚目は最高に好きだったりする(*^^)v

自分では普通に撮っていたつもりでしたが、普通じゃないね~と笑われたのはたぶん褒められたのだということにしておこう♪
コメント

雪と空の色に

2016年01月16日 | ドライブ・旅行




















~雪と空を広く見渡せる場所に行ってきました。

心が鎮まる色なのだと思います。

いろいろな意味で盛り沢山な毎日を過ごしています。

そういう時期・・・なのでしょうね。
コメント

夕張に在る

2016年01月13日 | その他



































何度か通って撮ってはいるのですが、自信が無くてアップするには至らなかったところ。

なぜ今か?と言うと、雪と廃墟だけでなくまだ暮らしがあるところが撮れたから。
コメント

いつかくるそのときのために

2016年01月13日 | 
今朝、衝撃のニュースが走りました。

いつまでも続くとは思っていないけれど今年とは思わなかったので、衝撃でした。

少なくとも25周年をお祝いしてからだと思っていましたが、それは真実を知らない者が思うだけのこと。

大きな渦の中にいるであろう彼等には人知れぬ葛藤があることでしょう。

とても大変だと思います。

できるだけ傷付く人がいないように乗り越えてほしいと願っています。

*****

人と出会いがあれば終わりも必ずくる。それがツラいと話したことがありました。

・・・それが「縁」だとわかっていても。

命が永遠ではないように、人の気持ちもまた永遠ではないから。

いつかくるそのときのために、せめてこころを鎮められるように制していなければ・・・
コメント

日々のこと

2016年01月10日 | 日記





遠くへ行きたい気持ちはあっても、なかなか実現できずに日々悶々と暮らしています~

今日は久しぶりに雪が降ったので、開拓の村で少しだけ撮影してきました。

実は「撮る」ということに全く気持ちが向かない日々が続いていまして。

これではマズイと本気で思うようになるくらい。まぁ、年末年始いろいろありましたし。。。

成人式に行く子供を撮ってから、夕張へ行ってきました。

どこも雪は少ないですね。でも、シューパロ湖に着く頃は吹雪いてました。



寒さは厳しくないのに風邪は長引くようで、職場の人も子どもたちも完治するのに長く時間を要してました。

手洗い・うがいで予防はしていても、もう罹ってしまったという方^^;

栄養・睡眠しっかり摂って、早く治りますようにね。
コメント