エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

夕張市鹿島地区

2017年09月30日 | ドライブ・旅行





2015年 鹿島地区はシューパロダムの竣工で水没しました。

シューパロ湖の水位が下がった時に、旧白銀橋を見ることができました。

新白銀橋は国道452号線と夕張岳へと繋げる橋です。









新白銀橋からいつもなら水没している旧白銀橋、鹿島地区を・・・


























二つ折りの携帯電話で撮っていた年老いた男性は、どんな気持ちで見ていたのでしょうか‥

9月30日ですね~ありがとう~

2017年09月30日 | 日記
もう9月も終わりますね。

この数か月、盛りだくさんの出来事で何から書いていこうか迷っている間に、とろとろしてると忘れたりして。

良いことは忘れたくないので書いておかなくてはね。

時系列不順ですがお許しを^^;

素敵な作品をわざわざ届けていただいたり、

お天気が良い日に友達とランチを食べに行って他愛のない話しで和ませていただき、

とうきびをドサッと玄関に運んできてくれた先輩や、

長年の夢だった、日替わりランチのお店をオープンした友達が、ランチメニューを家に持って来てくれたり、

ひょんな所でママ友(笑)に声をかけてもらって電話をいただいたり、

仕事をすることに誘っていただいたり、

・・・あぁ・・振り返るとまだまだたくさんの嬉しいことがありました。

ありがとう。

少し不自由になってもいろいろな形で係わっていただいて、手を差し伸べてくださる方々がいること。

言い尽くせない感謝です。





車の運転を再開しました。晴れ限定ドライバーです。

思っていたより難しいです。

自分で言うのもなんですが以前とは違う意味で、(自分の)車の運転は怖いです。

夫が体を張って付き合ってくれてます。

一番怖い思いをしているのは夫でしょう。

3回目で、上手くなったと褒めてくれるのは厳しい家族だけです。

安全運転、初心忘れるべからず。

迷惑をかけないように。

少しでも前に進めるように押してくださる全ての方に、ありがとう。

感謝です。




季節の変わり目ですね。皆様、体調を崩しませんように。

奔別

2017年09月26日 | その他

























三笠市にある、旧住友奔別炭鉱立坑櫓へ・・・

以前、何度か訪れたことがあります・・・奔別アートプロジェクト2012など。。。

もちろん今は遠くから見ることしかできません。

重厚な建造物~その重みを撮る力は無いけれど、惹かれるものがあることだけは確かです。

秋晴れ

2017年09月21日 | ご近所




夕方、お散歩へ。







公園の砂場・・・台風や昨日の雨で子どもたちにとって楽しい遊び場に♪







あと5人友達来るの(*^_^*)と石を集めて、砂場(=水たまり)に投げるのが楽しそうで、

私も写真を撮るより、可愛らしい子どもたちの笑顔を見ているのが楽しかった♪