エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

Xセミナー&撮影ワークショップ

2016年02月21日 | 写真講座
写真家 相原正明氏による2月20日のXセミナーと21日の撮影ワークショップに参加してきました。

20日はたくさんの撮影秘話、X-Pro2での撮り下ろしの作品などを見せていただきました。

貴重なお話しや素晴らしい作品から、パワーをいただきました!

そして今日は中島公園での撮影会でした。

ずんずん。。。雪の中へ入って撮られている相原さんのあとに付いていき、どんな作品を撮られているのか見せていただきました。

同じ立ち位置から撮ってみましたが、あの白と黒の見せ方は到底マネできるものではありませんでした。

撮った中から2枚をA4サイズでプリントして、講評をしていただきました。

アドバイスしてくださったこと、これから撮るときに思い出して活かしていきたいと思います!

(以下、セレクトプリントしていないものですが^^;~)






























相原さん、お世話になりました関係者の皆様~充実した2日間をありがとうございました。

サインしていただいたものが増えて、撮る意欲がたくさん湧いてきました♪

また夏にも来られる?とのこと、楽しみにしています!!

いつ恋

2016年02月19日 | 
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

月9ドラマなんですけどね。子どもたちの影響を受けてみてますが・・・

その中でのセリフ、ひとつひとつが心に沁みるんです。

誰かの言葉を自分に当てはめてみたり、あんな状況に置かれたら立ち直れないよ~とか

この歳になっても恋だの愛だのに感情移入しています♪

第一話が北海道苫小牧市から始まったので、そういうのも身近に感じられたのかもしれません。

次週から新しい展開になるので、どうなるのかな・・・また楽しみです(*^^)v





第18回小樽雪あかりの路

2016年02月11日 | イベント




















最初に向かったのは、朝里川温泉会場ですが、吹雪とカメラのバッテリー残量が不足しています・・・?とのことで、

テンション下がりまくり。。。1枚も撮らず。

さて、気を取り直して運河会場へと。

吹雪は強くなるいっぽうで、手持ちXQ2のみで。

カメラに雪が積もり^^;さっさと車に引き返してきました。

********** **********

帰りに食べたイタリアン♪が最高に美味しくて、もう食べたくなっているのは内緒です♪

朝のお散歩

2016年02月09日 | 温泉

























温泉宿で朝食を済ませて、ちょっとだけ朝のお散歩を♪

石釜焼きのパン屋さんを見つけて、クロワッサンなど買い~アイスクリームも♪♪



















この週末は行きたいところ・イベントがたくさんあったけれど、身体が資本だと実感。。。

遠出しなくてよかった~と言い聞かせるしかないよね^^;

頑張ったんだから~

2016年02月07日 | 温泉














一週間、熱が出ても出勤して~帰ってきてから家族のご飯支度はごめんなさいして^^;

なんとか乗り切りました。。。

宿泊先にパソコン持ち込んで、今週分は仕上げたし(*^^)v







久しぶりにレトロな浴衣でいい湯でした~♪








また明日から頑張るぞぉ~~~!!