エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

2011年12月31日に

2011年12月31日 | 

 

やりたいことがたくさんあったのに、今年も今日で終わりかぁ~

振り返れば。。。

まず、仕事が煩雑になり更に重責を負い、持ち帰りの仕事が増えたわね・・・

会議だの~これからもその忙しさは変わらないみたいだけど(泣)

「仕事は家庭に持ちこみたくないんだ!」と男らしく言いたいところですが、言えず。

 

~そんなワケで、SMAPと握手して以来、記憶がない(爆)

あ、9月に息子が帰ってきて♪久しぶりに親らしいことできた(*^^)v

で。リフォームが本格的に始まるも、住みながらなのでもう大変。

帰ったら毎日、ホコリだらけで、掃除ソウジそうじ・・・もぅぃゃ・・・

11月には終わる予定が未だに終わっていない。

頼んだモノほぼ全てが間違いやサイズ違いや壊れや何やら。

書くとキリがない。

職場で毎日報告していたら、最初は楽しそうに聞いていたみんなの顔が変わってきた。

さずがに私もぶちギレる。

キレたところで終わらないのだけど、キレずにいられない。

なので、大掃除は毎日の如くでした。

さすがに昨日は、なんにもする気力が起こらず、体も起こらず

寝てました。

 

は!写真。

新年早々に石狩灯台を撮り、今年はたくさん石狩の海に行きました。

家から30分ほどで行けるのが助かりますね。

海はいいです。好きです。

なので、来年も時間が許す限り通おうと思います。

工場夜景もいいなぁ~♪血が騒ぎます(笑)

ぁあ~望遠レンズが欲しい~♪

カメラが、40DよりもGF3がメインになり、撮るモノが少しずつ変わってきたのかな。

カメラの性能に助けられて、腕も上がるといいのですが、まだまだ^^;

 

また、写真展にもたくさん足を運んで、目を養いたいなぁ~

 

・・・そんなワケで年賀状はまだできていません。

年越しの準備をしなければなりません。

さて、食材調達して、腕を揮わねば(笑)

 

最後になりましたが、拙いブログに来てくださり、更にコメントを寄せてくださいました皆様方、

お会いしてお世話になった方々・・・

本当にありがとうございました。

皆様に支えられて、今日まで続けることができました。

未曾有の大震災があり、自分の無力さを思い知った年でもありましたが、

忘れずに、何か係わっていけたら・・と思います。

来る年が、皆様にとりまして、良い年でありますように。

笑顔が絶えない明るい年でありますように。

コメント (6)

Merry Christmas!

2011年12月25日 | イベント

同じものを見て

同じものを食べて

一緒に温かい時間を過ごす

~ほんのささやかな夢を 今宵叶えられた人にも、

そうでない人にも Merry Christmas!!

皆様が笑顔で過ごせますように

 

コメント (4)

GF3で白鳥大橋

2011年12月23日 | 夜景

~近況報告~

皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・?

家の中は まだまだ落ち着きませんが

やっとパソコンは定位置に置かれて、なんとか正常に動き出しました。

私は歯医者に行ったり、師走というだけで、毎日バタバタと慌しく過ぎていきます^^;

やりたいことややらなくてはならない事が 山積みにも係わらず

遅々として進まないのが現実です・・・。

 

あぁ~12月10日~室蘭工場夜景ツアーからもう2週間も経つのですね~

遅くなりましたが、GF3で撮った白鳥大橋を。。。

 

 

WBを変えて、もう一枚。

 

 

液晶画面を見ながら、構図や色味の確認ができるので 私的にはかなり扱いやすいです。

実は、(40Dに雲台を付けたままだったので、)

GF3は三脚に固定しないで載せただけの撮影だったのですが、

思った通りの画を映し出してくれました。~いい仕事をしてくれます。

なかなか撮る時間がとれないけれど、もっと使いこなせるように頑張らなくては♪

 

さて・・・週末、道央方面はお天気荒れ模様の予報ですが・・・

皆様、お元気で過ごされますように =*^-^*=♪

コメント

一足早いクリスマスプレゼント

2011年12月21日 | イベント

足元も、心もポッカポカ。。。

 

 

ありがとうございました

コメント (2)

室蘭夜景ツアー[2]

2011年12月13日 | 夜景

次は、白鳥大橋の下からの撮影へ。

未だにレリーズを調達していないので、セルフタイマーを使うことに。

?あり。。。?

セルフタイマーって、どこにあるんだっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

寒いのに、いや~~な汗かきそうになっていたところへ、先生がいらっしゃって、

かる~く教えていただこうと聞いたら、かる~い頭をペシッとされた(泣)

こういう時の為の「取説様」♪持って行っててよかった~♪

2秒タイマーで撮りました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の場所では、風が背中を押すので、座りこんでの撮影でした。

どんなにブレても、水平とれてなくても、夢中になって撮れてとっても楽しかったです♪

また今度、ゆっくり撮りに行きたいなぁ!!

 

コメント (8)

室蘭夜景ツアー[1]

2011年12月12日 | 夜景

本題に入る前に・・・

今日、やっと洗面所のクロスと床貼りが入り、

そこに押し入れられていたパソコンが今は、

グランドピアノのように居間のど真ん中(苦笑)に置かれております。

なので、やっと10日(土)に撮った画像をパソコンのモニターで見ることができました。

 

そうです!10日(土)、上原先生の引率する、室蘭夜景ツアーに参加させていただきました!

会員番号はわかっていても会員カードを紛失中の会員だし(こら)、

大通の教室の生徒さんの希望により実現した室蘭夜景ツアーとのことでしたが、

ちゃっかり便乗させていただきました♪

先生、ありがとうございました。

皆様、お疲れ様でした。

 

室蘭の風に耐えられるように、いつもの3倍着込んだのと、お弁当とおやつと

カメラ2台とレンズ3・・・と三脚を持って、電車に乗ったら、妙に混んでいて、

座ることもできず、汗がダーッと流れてきました^^;(更年期○害かと思ったけど、強く否定。)

バスに乗り込むと、あ・・・そだ、知ってる人いないんだ(淋しぃ。。。

以前小樽でお会いしたjojoさんも参加されると聞いていたけれど、探すこともできず。

おとなしく前の席に座っていたら、Wさんという方とお隣同士になり、

写真についてたくさんお話しすることができて、あっと言う間に室蘭に到着しました。

Wさん、道中ありがとうございました。

 

白鳥大橋に向かう道から見える工場の煙に、すでにドキドキ!

道の駅で、撮影開始♪

一枚目がこれ↓です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

 

まずはAWBで。

アンダー過ぎです。

自問自答する。

うぅ~む~いったい何が撮りたかったの?

・・・風車ですか?

いえ、だって、遠くに煙が見えているので焦ってます。

ドキドキ。。。

日没前の工場が撮りたかったのにぃぃぃ~~~(泣)

15枚目くらいで、辛うじて目的達成!!!

 

 

お天気最高に良いのに、風つっよぉ~~~い!!!

望遠だとぶれてるし。

なので、近くで↓のようなものを、撮ってました。

 

 

 

いやぁ~上手く撮れなかった言い訳をするわけではないけれど、

3ヶ月振りの40Dは重いですね^^;

殆ど 三脚使用しての撮影でしたので、ブレてるとか、ボケてるとか、水平とれていないとか

それは、もう腕の問題ですが。

ごめんなさい^^;上手く撮れてません~

出せる画像は、ほんの数枚~300枚以上撮ったのに、ほんの一桁ほど。

今夜は遅いので、また後ほどアップいたします。

期待せずお待ちください。。。

次は、白鳥大橋の下からの撮影編になるかと~

 

コメント