エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

ありがとうございました♪

2012年12月31日 | 

2012年も残すところ、あとほんのわずかになりましたね。

拙い画像を並べたブログに寄ってくださいまして、コメントをいただいたり、

写真教室に参加して、一緒に写真を撮る楽しみをいただいたり、

バーベキューしたり、

フィルム一本勝負に参加させていただいたり、

写真家の方々とお会いできたり、

朝練したり、

・・・・まずい~んもう、書き連ねるには時間が足りません^^;

係わってくださいました皆様、全てに感謝いたします。

写真の腕は、なかなか上達しません(~毎年言ってるかも)が、

自分の納得いく写真が、1枚でも多く撮れるように、精進していきたいと思います。

時に厳しく、

時に肩をたたいて・・・叱咤激励を~

2013年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様にとりまして、2013年も、明るく楽しく~良い年でありますように・・・。

 

ありがとうございました♪

 


想う色

2012年12月30日 | 風景

29日、夜明け前からお日様の出番待ちをしていました。

細い枝が、おはよっ。て、挨拶してるよ~

お日様は、こちらが見えにくいのか・・・すこ~し背伸びをして、雲まで光が伸びてるように見えました。

 

 

 

その光を浴びて、雪原が時を追うごとに色を変えて、キラキラ・・キラキラと輝いていきました。

本当は、どの瞬間も美しくて、た~くさん撮ってきましたが、

私の好きな瞬間は、これです。

 

 

 

雪は、自分の想う(イメージする)色になるのだと教わったことが、少しだけわかった気がしました。


皆様お元気ですか?

2012年12月28日 | 日記

昨日の朝、左足がもの凄い勢いで攣り、目が覚めました。

目は覚めたけれど、あまりの痛さで動けなかった・・・

きっと、前日~朝から吹雪の中札幌へ行き、一日中会議で座りっぱなし・・・

帰ってきてブーツを脱いだら、ブーツの形の脚になっていました(わかります?)

エコノミー症候群にならなかったのが嘘みたいな一日でしたから・・・

ない頭動かして、体を動かさないのって、本当に疲れるわ~

んで、ソファに寝転がったものだから、そのままうとうと。。。

4時過ぎに攣った足・・・動かないのだ、これが。

そうだ、筋肉が強張っているんだからお風呂に入ろうと、片足ケンケンしながら

にゅ~よ~く!

さっぱりしたものの、いっこうに痛さは緩まない(泣)

湿布して出勤したけど、最高に渋滞していて、いつもの3倍の時間運転して10分遅刻。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 本当は今日が仕事納めでしたが、そんなこんなで体調不良のため、

一日早く休ませていただきました。

体調良くないと、いくらでも寝られるものですね^^;

気が緩んで、だらだらしてました。

今は、こうしてパソコンの前にいられるほど回復したので、

明日から新年を迎える準備をしなくては~。

では、皆様も年の瀬のお忙しい中、体調を崩しませんようにね。

 


大忙し。。。

2012年12月24日 | イベント

 

 

日付が変わる頃、サンタさんは大忙し。。。

今年は雪がたくさん積もっているから、煙突に上るサンタさん~気をつけてね

 

大忙しといえば、

あぁ・・・・・今夜のSMAPのコンサート。

少女時代が・・・

ナイナイが・・・

しんごくんは、遅れて

来たそうね。

(速報お知らせ、ありがとうございました

かぶりついて、テレビ見ておりました

私には、もうサンタさんは来ないので、テレビで楽しませていただきました。

クリスマスは、明日が本番

希望は捨てずに(~と、自分に言い聞かせる)

メリークリスマス


GIFT of SMAP

2012年12月23日 | イベント

22日は、SMAPに会いに札幌ドームへ行ってまいりました♪

いつもは、ツアー最初に札幌に来るのですが、今年は最後。

24日がホントの最後なのですが。

もうコンサートのDVDも発売されているので、間違えられないぞと(笑)

過密スケジュールの中、3時間半、楽しませてくれました。

24日は、コンサートの後、キムタク主演PRICELESSと、SMAP×SMAPが

札幌から中継されますよ♪ お見逃し無くね~=*^-^*=♪

コンサートの最中、スタンドから見えるみんなが持っているライトが

赤・青・緑・・・と綺麗で、丸ボケの写真を撮りたいな~と考えてました(爆)

 

 


怖かった看板

2012年12月21日 | 

 

小さい頃、このヨコハマタイヤの顔のマークが怖くて怖くて。。。

友達の家は車の整備工場があって、この看板を掲げていたので、怖かったわぁ~

これを見つけた時、大人になった今でも、その当時の気持ちになってしまいました(苦笑)

この顔は比較的キレイですね。

どんな由来があってこのマークになったのでしょうね~?