Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

赤いベリーと緑のルクエ。

2010-07-17 | その他料理Others


クランベリー。

このルビー色、大好き。


さくらんぼ、いちご、りんご。。。
赤いくだものって、どうしてこう乙女心をくすぐるんでしょうね



ネットサーフィンしてたら、クランベリーレシピコンテストなるものをみつけてしまい。。。

マーサスチュワートのサイトで赤いスイーツをみてたら妄想が止まらなくなり。。。。。。


会社の帰り、新宿のクオカでドライクランベリーと冷凍クランベリーをごっそり買い込んできました。
(また悪い病気が発病)



見た目のイメージだけが暴走してやる気満々なんですが、肝心のレシピがいつもイマイチ


ま、コンテストといっても、楽しくやってお勉強になればいいかな~くらいのノリなんで。

子どもと楽しくパティシエール気分を味わおうっと笑




そんなことを考えて張り切っていた金曜日。

レシピブログさんから荷物が届きました。




ジャーン

念願のルクエ『スチームケース』。

「これテレビでみたことある~!」
娘も大喜び。


実はルクエ『スチームケース』ルクエパンレシピコンテストに応募したら、ルクエが当たっちゃった
(レシピブログ様、ありがとうございます!)


これを使ってこれからレシピを投稿しなければならないのだっ




というわけで。

コンテスト2本立てで今月はがんばるぞー  オー!





今週末は、下の息子が早めの夏休みで静岡のおばあちゃんちに帰郷中。
家の中が静まりかえってます、、、ちょっと寂しい。

さっき電話したら、
「あげはちょうさわれたよ!」
「だんごむしはつかまえられなかった!」

って楽しそうに話してました。

田舎で元気に遊びまわっているようで、よかったよかった。



私も心おきなく、お菓子作りに励めそう  ルン


ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



ファイブスタイル ブログランキング


   
クリックしていただけると日記更新の励みになります。
よろしければ今日もポチッとひとつよろしくお願いします









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです! (catomoko)
2010-07-17 22:54:52
レシピコンテスト楽しみですね~!
赤いくだものは私も大好きです
いつも果敢にチャレンジしているさくらさんを見ていると、こっちまでパワーが湧いてきます。

ルクエ、初めて知りました~!
これでどんなものが出来上がるのでしょう
とってもとっても楽しみです
返信する
catomokoさん (さくら)
2010-07-18 06:14:22
果敢にみえます笑?
実はすんごいお気楽主義、思いつきで行動するタイプなんで。。。^^;

クランベリーで昨日はパンとクランブルを作りました。

ルクエは蒸し物が得意なんですが、実はパンも焼けちゃうすぐれもの。
シリコンなんで、レンジもオーブンも両方いけちゃうんですよ
これ考えた人すごい!その便利さに感動してるところです。


また近日中に色々アップするのでお楽しみに♪

返信する

コメントを投稿