Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

イケセイ スイーツ大試食会☆その2。

2010-08-28 | 料理教室&イベント
池袋西武にて行われたスイーツイベントの続きです☆

79種類ものブランドお菓子が勢ぞろいしたこの大イベント。
その内容をちょこっとご紹介させてくださいね




セバスチャンブイエのマカロン。
りんごのタタン風味(左)とガナッシュサンド(右)。
洗練された上質なお味がおしゃれなマカロン。



ヴィタメールのサンバ2010.
ベルギー王室御用達のショコラティエのケーキは、ヘーゼルナッツババロア&オレンジのジュレ&ホワイトチョコの絶妙なコンビ。



おー!これは知ってるっ
今話題の半熟カステラ、旬風のです。
焼きたてのたまごの香りがくせになります。




アンテノールの王妃のチーズスフレ。
王冠がモチーフ、なめらか&しっとり食感にレモン風味が爽やか。
いくらでもいけちゃうお味。




新宿鷹野のアシェットレアチーズケーキ。
ざくろソースにベリー系トッピングが見た目にも鮮やか。
フルーツ専門店らしいケーキです。




あ!これもみたことあるっ
YAHOOショッピングのおとりよせグルメ選手権で大人気の、新梓堂スーパースターロール。
この生クリームの量! みているだけでシアワセな気分になります。



メゾンカイザーのクロワッサン・オ・ザマンド。
カイザーのパンは私大好き。
バターの香り豊かな甘いデニッシュ。





和菓子コーナーもこの充実ぶり。
手前から、和楽紅屋の和ドーナツ、麻布かりんとのきんぴらごぼうかりんと、季富久庵の抹茶どら焼き、等等。




井上正蔵のPETIT(プティ)。
蒸しケーキなのにシフォンのようなふんわりとした舌触り。
ほっこり和みのお菓子です。




WABISAの和ほろん。
和三盆、抹茶、紫芋など和の素材を使ったほろほろクッキー。
和のお菓子って、なんて奥ゆかしいんでしょう。


紹介しきれないほどのスイーツの数々。
どれもこれも甲乙つけがたいおいしさでした。

食べきれないといいつつも、なんだかんだ言ってしっかりたいらげてしまった
気がつけばすごいカロリー摂取しちゃったわ~
体重計に乗るのがコワイ。。。
しばらく甘いものはやめっ!て思ったのに、次の朝にはいただいたお土産お菓子をつまんでるし。。。
だってどれもこれも本当においしいんですもの



いただいたお土産。
ボンボンヌアニバーサリーのクッキー、かわいい
麻布かりんとのこがし黒糖かりんとまんが、激ウマでした


レシピブログ様、西武池袋のスタッフの皆様、ありがとうございました!!


そしてayaさん、お付き合いありがとう!
一緒に参加できて楽しいひとときを過ごせました



いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ



ファイブスタイル ブログランキング


   
クリックしていただけると日記更新の励みになります。
よろしければ今日もポチッとひとつよろしくお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿