Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

さくらまつり♪

2011-03-10 | 料理教室&イベント
池袋西武イベント『さくらまつり』に行って来ました☆


100名様限定のイベント、レシピブログ様にご招待いただきました。
『さくらまつり』だなんて。
ご縁を感じるネーミング

今回のイベントは、お花見グルメの大試食会。
お花見スイーツにお弁当やオードブル、この時期ならではのお酒などの試飲もアリ。

明日から3日間、訳あってモーレツに働きます(今週はお休みなし、トホホ~)
おいしく食べて、しっかり英気を養ってまいりました。



会場は春ムード一色。
一足お先にお花見気分です



お友達のTomokoさんと一緒に。
シャンパンをいただきながら、レディーストークに花が咲きました



春のお花見スイーツ、ちょっとだけご紹介。





上はボンボンヌアニバーサリーの『春爛漫デコレーション』。
本橋シェフのデコレーションって、メルヘンで可愛いくって好きだなぁ





ブールミッシュの『さくら咲く』。
香り豊かなホワイトチョコムースと甘酸っぱいグリオットムースのコンビが絶妙。





ヴィタメールの『苺とさくらのルリジューズ』。
これは試食はなかったけど、絶対トライしたいお菓子。
修道女のかたちを模したルリジューズ、最近のは特に色もかたちもおしゃれで可愛い。
マカロンに続くブームがくる予感がしてるんですけど、、、もう来てる?





ルパティシエタカギの『SAKURAサクラ』。
桜風味の苺ムースと梅のババロアでできてます。




断面はこんな感じ。
梅のシロップ煮がアクセントになって、すごくオシャレな味わいでした
大事に大事に食べたい味です、これは買いに行きます



高木シェフ登場!
お菓子への情熱が伝わってくる、すてきなお話でした。

帰り際に桜の枝にひっかかって帽子が飛んでました
高木シェフのお茶目な一面を目撃(笑)
なんてキュートな
ますますファンです。




和菓子もたっくさん試食しました。
WABISAのクッキーは大好き。
桜味も間違いなく、おいしかった。





桜色のゼリーって可愛い。
モロゾフの『フレッシュゼリーさくら&白桃』。



笹屋伊織の『伊織のさくら』。
この奥ゆかしさ!
桜風味のこしあんが絶品でした。



オードブルもいっぱい試食させていただきましたが、やっぱりスイーツ系が断然楽しかった






お土産にいただいたお菓子。
高木シェフプロデュースの、ラスコッティ東京『懐かしマドレーヌ』。

レトロ感を大事に昭和のマドレーヌを再現したんですって。
確かに素朴な食感、ありそうでなかった懐かしいお味です
今流行の白ココアが隠し味なんて、新しい味わいがまた楽しい。



おいしいものをいっぱいいただいて、しっかり充電できちゃった。

レシピブログ様ありがとうございました☆



よぉし、今日もがんばるぞー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿