Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

A.R.I のマフィン&ビスケット。

2008-03-15 | パンBread


以前から行ってみたかったマフィン専門店“A.R.I”。
青山にあるちっちゃなお店です。

私の最近のマフィン中毒は、こちらのお店のオーナー森岡梨さんの本を読んだのがきっかけ。
昨日仕事帰りにお店に立ち寄り、ついに念願のマフィンを購入。

奥がレモンカスタードマフィン。
手前がハーブのビスケット。

A.R.Iのレシピ本で散々作っていましたが、お店のマフィンを実際に食べるのは今回が初めて。
自分で作るのとはやっぱり何か違う、、、美味しい!


特にハーブのビスケットはくせになりそうな味。
あめ色たまねぎのマフィン、サーモンクリームチーズマフィン、、、お食事用のマフィンも沢山並んでいてすごく気になりました。
塩味のお菓子もこれからしばらくマイブームになりそうです。



なぜこれほどまでにマフィンに惹かれるのかしら、、、
このお店を見ていてちょっとわかった気がします
1つ1つ、形がいびつで不ぞろいな感じ。
ナッツとかチョコのかけらが生地から飛び出したゴツゴツとしたこの素朴な表情。
手間隙かけてデコレーションされた美しいお菓子とは違い、この気取らない感じにとっても癒されます。



こちらのお店、マフィンはさることながらお店の雰囲気も可愛くって素敵。
小瓶につまった大ぶりなクッキー、オーブンから出てきた焼きたてマフィンが次から次へとカウンターに並べられ、お店中香ばしい匂いでいっぱいでした

デパ地下も楽しいけど、こういう雰囲気あるお店って大好きです。

いつか開きたいわぁ こんなお店。










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sariちゃん)
2008-03-16 00:21:33
ハローーーー!!
青山のマフィン気になるっ!
バイトの時買いに行こうかな~^^。

今週は疲れたね・。
私も心身ともにヘトヘト。
でもバイトは行ったけど!
気分転換は大事よね!!

あったかくなったし一緒にオデカケしましょ♪
返信する
青山ヽ(´ー`)ノ (くろ)
2008-03-16 14:03:16
全然行ったことないです!!
お洒落なお店が多そう♪と思いつつ、ほとんど訪れたことのないセレブな街☆
不ぞろいなお菓子は私も大好きです。
手作りがそのまま伝わるのがいいですよね
返信する
sariちゃん (さくら)
2008-03-16 15:16:13
こちらのお店、可愛くっておススメです
是非是非行ってみて~

今週は激務だったね
心身共にヘトヘト、、、気分転換大事です!

バイト行ったの
さすがだわぁ~ やっぱ若いわsariちゃん

うんうん!
4月になったら一緒にお出かけしましょ
返信する
くろさん (さくら)
2008-03-16 15:43:30
くろさんもマフィンお好きですか
気取らないのに可愛くっていいですよね

確かに!
手作り感がそのまま伝わりますよね~

簡単に作れてキュートで美味しい
私の好きなお菓子ベスト3に入ります

食事用マフィンもさっそく作ってみようと思います。
また作ったらUPしますね!
返信する
Unknown (pooh)
2008-03-16 22:09:51
食事用マフィンとか週末のブランチにいいですね~
A.R.Iってとってもお洒落なお店なのだろうなぁ お店の袋はブラウンペーパーなの?

Wiltonのクラススタートしましたよ
次回のクラス やっとバラ絞りです。待ってました 来週日記に更新しますね~ 

返信する
Unknown (Mr.2盆暮)
2008-03-17 00:46:24
青山ですか~
お洒落な響きですね~
関西にはない響きですね~(当たり前だ!)

ビスケットがうまそ~だ。
僕も塩味のお菓子が好きです。
かっぱエビせんとか。えっ?違う?

実はビスケットってうまく焼いたことないんです。
ケンタッキーのビスケットとか大好きなんですけど
どうやったらあんなにふんわりさくさくに
焼けるんでしょうかね~
返信する
マフィン (スピッツラブ)
2008-03-17 15:09:35
都会は~専門店。といショップが多くて良いですね~♪
マフィンの専門店とか初耳ですよ!
私も今月のお教室が「苺のマフィン」でしたが、クランブル生地を作りトッピングしました。
しかもマフィンって何でも(野菜の食材でも)合うのですねぇ~☆
その種類の多さに驚きです。
ハーブのビスケットも身体に良さげで美味しそうです♡
くろさんがコメしてたのが一番の驚きでした。笑
返信する
poohさん (さくら)
2008-03-17 17:50:17
お店の袋、なんの飾りっ気もないただの茶色い紙袋です。
そういう素朴が逆に素敵
すごく惹かれてしまいます

poohさんついにWiltonデビューですか!
バラ絞りいいなぁ~
日記とっても楽しみです!
返信する
Mr.2盆暮さん (さくら)
2008-03-17 18:01:36
ビスケット、美味しかったですよ
塩味とハーブの香りがグッドでした

かっぱえびせん、私も大好き!
あ、でもだったらえび満月の方が好きかな~
カルビーだったら迷いなくポテチ、のり塩命です!

エへへ かなり脱線しちゃいました

そしてケンタッキーのビスケット
Mr.2盆暮さん、趣味が合いますね~
こちらも私の大好物です
返信する
スピッツラブさん (さくら)
2008-03-17 18:09:42
マフィンの専門店、私も最初びっくりでした
果物に野菜、甘系、塩味、、、ネタは尽きないです。
都会を歩くと色んなお店に出会えて、確かにいい刺激にはなります。

「苺のマフィン」美味しそう!
フリーズドライ苺でしょうか?それとも生の苺??
今の季節にピッタリですね

エへ くろさんとつい先日お友達になっちゃいました
スピッツラブさんのおかげでお友達の輪がまた広がりました!

こちらにコメントいただいている方のほとんどがスピッツラブさんつながりですね。
いつも楽しい出会いをありがとうございます!
改めて、感謝感謝です m(_ _)m
返信する