Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

クッキーで宝石箱を作りました☆

2010-04-03 | クッキーCookie
先日 ayaさんんちで作った宝石箱☆ 
クッキーで出来ています♪




前から一緒に作ろうねって夢膨らませていた企画、実現できてうれしいナ。









ayaさんに土台のクッキーを用意してもらいました。
表面がつるんとしてきれいなたまごいろのクッキー。
ayaさんの仕事はいつも丁寧でうっとりしてしまいます。



今回は大人5人、子ども8人という大人数での参加。
大量のクッキーを朝から準備してくださったayaさん
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m!








みんなでアイシングに挑戦。


どんなデザインに仕上げよう?アイデアをじっくりと練りながらクッキーとにらめっこする大人たちの隣で、何の迷いもなく手を進める子どもたち。

思いをストレートに表現できる子どもたち、すごいナ~ ピュアだな~~


完全に子どものパワーに圧倒されてしまいました。





みんな思い思いに飾り付けて、ようやく土台が完成。
後は組み立てるだけ。

こうやってみると、結構見ごたえあるなぁ。
ここまでの作業で約2時間費やしました





ちなみに、私のアイシングしたクッキー。

こりすぎに注意です
最後の組立作業まで余力を残しましょう~ 教訓。




長くなるので 次のページに続きます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿