Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

マカロン修業。

2011-01-16 | お菓子OtherSweets
クオカの手作りマカロンキットを使って作ったマカロン。




初めてのマカロン作りでこれだけ出来たら上等。
そう自分で納得して終わったはずなのに。

あのころんと可愛い艶々マカロン。
そんなに難しいものなの?
なんとか作れないものかしらん。。。??

気になりだしたら止まらない。
難しい難しいっていうけど、実は意外と簡単に作れちゃったりして?

早速ネットでレシピを検索、図書館でマカロンの本を読みあさって、マカロンの作り方を学ぶ。
アーモンドプードルをクオカで大量購入、その他の材料も一通りそろえた。

よーしっ 作るぞー

気合い十分で作り始めたマカロン。

しかし。


ひび割れ、失敗。



次も。




ピケが全くできず、失敗。



その次も。



これはひどい。
出来損ないのクッキーみたい、大失敗。



ひょえー 
失敗の連続。
(後半はつらくなっちゃって写真も撮れなかった。。。)



アーモンドプードルをいったいどれだけ無駄にしたことか。
先週はマカロン作りに惨敗して、身も心も疲れきってしまった。

原因も、これだ!っていう確かなことはわからず。
あーもう、ほんと自分が情けない。

普通作れば作るほど学習して徐々によくなりそうじゃないですか。
なのに、状況は悪くなる一方。

今年の私の一年を暗示しているような、嫌~な感じ。
新年早々縁起が悪いゾ

ここは何としても乗り越えねば!


夫からは呆れられ、「まだやるのぉ?」って子どもたちにまで見放され。。。

意地だけで焼き続けました。

この忙しい時に何やってるんでしょ


バタバタしてたせいで、またまたありえない大失敗。

買ったばかりのアンゴラのカーデガンを、未使用にもかかわらず洗濯機で洗ってしまった
ヨレヨレになって洗濯機から出てきたカーデガン。
品質表示を見たら、手洗い不可、ドライクリーニングでって書いてある。
大ショック。。。とほほ

さらに落ち込む。

今年はもうちょっと落ち着いて過ごそう。
教訓にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿