Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

体のために。

2010-08-13 | お菓子OtherSweets
毎日暑いですね。

皆様よい夏休みをお過ごしでしょうか?


毎年お盆といえば必ず田舎に帰省してたんですが、今年は東京で過ごしております。

東京のお盆もたまにはいいかな~なんて。




昨日は、子どものリクエストで久々にディズニーランドへ。

夫の仕事が終わってから家族で直行、アフター6を楽しみました。

色々あって落ち着かない日々を過ごしてました、少しづつペースを戻していきたいな。

一眼レフも直ったし! そろそろ料理を張り切りたいっ




話は変わりまして。

先日、幼稚園のママ友達にいただいたニンジンケーキ。




雑穀やナッツがたっぷり、バターの代わりに菜種油、お砂糖はきびざとうを使った、完璧マクロビオテックお菓子。

ブラックジンガー(玄米珈琲)と一緒に。
こちらもマクロビの定番飲み物とのこと。

マクロビおやつ、初体験ですがすっごくおいしい。

ブラックジンガー、これも美味!
玄米の香ばしい香りにリラックス、本物のコーヒーより好きかもしれない。。。

マクロビのことについてちょっと知ることができました、素敵なママ友に感謝。




マクロビの本を読むと、食生活について深く考えさせられる。

日々食べるものは、同じ食べるなら、より安全なもの、体にいいものを取り入れていきたいなって思う。
誰もが同じ思いだと思うけど、毎日実践するのはなかなか難しい。





食の安全を願う生産者のネットワーク、自然食ねっと

自然食ねっと(Yahooショッピング店)

安全な農作物を産地直送してくれる、ふるさと21

ふるさと21


安全な食べ物を提供してくださる生産者の方々の熱い想いがこもったHPです。

こういう方々の努力があってこそ、日本の食の安全が確保されているんですね
ありがたいし、そんな生産者の方々の取組みを少しでも応援できたらって思う。


先日義父が体調を壊し入院してから、健康について深く考えさせられる毎日です。


日々の体を作る食べもの。
これからの未来がある子どもたちには特に安全なものを与えてあげたいなって思う、母としての願いもあり。






ディズニーランドで散々ジャンクフード食べてきた後で、説得力ない話ですけどね

私ももうちょっと勉強しなきゃだわ!


そんな熱い気持ちになった今日でした。













【5名様限定】無農薬野菜詰め合わせ アグリパック プレゼント!! ←参加中






最新の画像もっと見る

コメントを投稿