公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(4月4日 月曜日) オスカワN

2022年04月04日 | カワセミ
又フィールドが渇水気味になってきた、昨日の雨はお湿り程度で雨量としてはゼロミリだった。

フィールド荒らしが出没する季節になった。今日も親子連れが本格的な胴長靴で現れカワセミの捕食を邪魔する、何処から入って来たのか分からないが釣り師も出て来てこいつもカワセミの邪魔をする。本格的な装備で来る連中はコロナが流行り出してから急増した、SNSで装備の情報が拡散しているのだろう。親が環境破壊に対して無関心だからそれをコピーした子が出来る、困ったもんやね。悩みは尽きない、次のカワセミシーズンが思いやられる。

フィールドを全部探索してカワセミが居なかったので戻って来て何気なく遠くを覗いて見たらボラがはねていた、大群が来ていた。カワセミが来る可能性が有ったので急いで近くに行きとりあえず鵜とボラを撮っていたらカワセミが飛んで来た。しかし遠い!カワセミとは合わないので鵜の写真は投稿しなかった、機会が有れば投稿しよう。

遠いのでD6だとここまで解像して無かったと思う、Z9の高画素に助けられているが途中ピントを離している。









































この記事についてブログを書く
« (4月3日 日曜日) オスカワN... | トップ | (4月5日 火曜日) オスカワN »