公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(4月5日 火曜日) オスカワN

2022年04月05日 | カワセミ
(先程、用事と錯綜し間違えて投稿したので一旦削除し改めて書いている)

自説ではカワセミは出て来るはずだが出て来ない、探してもいない。考えがが揺らぎ始めた頃、目の前をカワセミが通過した。慌てて飛んで行った方向に急ぎ、探したがいない!見間違えは無いと思うしそのまま抜けたのかと思い、少し落胆した。しかし抜けるはずが無いので再度探しに行ったらちゃんと止まっていた、自説は今日も正しかった。エサを捕って食べたあと最後に捕った分を持ち帰った様に見えた。まだ孵化はしていないと思うがどうだろう、メスに持って帰ったか?

ヒドリガモはまだ残っていた、6羽いた。

今日も遠景の証拠写真、この場所で写真は撮りたくない、毎回機材の手入れが必要になる。




















この記事についてブログを書く
« (4月4日 月曜日) オスカワN | トップ | (4月6日 水曜日) 春のカワセミ »