公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(7月5日 火曜日) 見知らぬ子

2022年07月05日 | 野鳥
写真を撮っている時には気が付かなかったが家で見て浜辺に見知らぬ子がいた事に気が付いた。飛べないから泳いできたのだろうけれど、傍に親はいなかった様に思う。昨日迷子の近くにいた子を末の子と間違った事が有ったが多分その子ではないかと思う、写真は残っていないので断言は出来ない。親離れして一人で来た可能性が高い。

フィールドの家族は全部健在だった。今朝1+1+1の家族の母親が飛んでどこかに行った時迷子は水面を滑走して飛び上がったが、実の子は滑走して飛び上がろうとした様に見えたが飛び上がらなかった、末の子は滑走もせず、迷子はすぐに下りてきた。母親は多分戻ってきていると思うが待たずに帰ってきた。末の子の鳴き声を聞いたが成長の低い声ではなくヒナのピヨピヨではないが高い声で鳴いていた。











見知らぬ子、末の子と同じくらいか、多分ここで生まれたのだと思う。








初列風切りがまだ生長していない

この記事についてブログを書く
« (7月4日 月曜日) 今日のカ... | トップ | (7月6日 水曜日) 池のオスカワ »