公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(11月11日 金曜日) メスカワ

2022年11月11日 | カワセミ

今朝はオスカワNの観察には行かなかった。今日は太陽に極薄い雲がかかり、光が柔らかくなってそれなりに綺麗な画像になったが残念ながら水絡みは無かった、うまく行かないものだ。

明日の午後は運転免許更新の認知機能検査と講習がある。検査の問題は警視庁のHPに公開されており時間の認識とイラストの記憶を試される。イラストはAからDまでの4パターンでそれぞれ16、計64枚有りその内の一つのパターンが出題される。4つのパターンには共通した規則性が有り64のイラストを覚えるのは難しくないがパターンを混同するといけない。合格点は1/3強以上で免停の試験の様な厳しさは無い。不合格になっても即免許取り消しにはならないが医師の診断を受けないといけない。講習は教習所のコースを回るので結構楽しい。明日のブログは遅れるかも知れない。

今日のメスカワ、背景の綺麗な写真を選んでみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« (11月10日 木曜日) オス... | トップ | (11月12日 土曜日) メスカワ »