gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人生が通り過ぎて行く(№75)

2024-02-25 08:02:11 | 日記・エッセイ・コラム

本日(25日)の未明 目が覚めた時間が午前0時50分 余りにも早過ぎる 天井を見上げ

ながら本日の予定作業を思い浮かべている 前回購入したのと同形のオーディオラックが

送られて来る スペース確保は左膝の痛みを堪えながら昨日に行った

昨日の午後メダカの池のドブ掃除を行っている時に 池に入らないで淵から・・手抜き姿

勢が祟って以前より痛めていた左膝がギク! 可成り激しい痛みが走った Monsieurさん

は無茶する事が好きなようで 高齢になった今でも変わりませんね 毎回もこのような

失敗! 痛みが走った後 後悔していますね(っ)! ガゼボで一休みしていたらもう一人

のMonsieurが出て来て・・・大笑いしていますすよ Monsieurの人生が通り過ぎて行く!

いつものように未明の起床 2度寝が出来ない 天井を見上げていたら【酒をくれ!】と頭

を垂れている・・・ヨボヨボしている父が現れた 苦労して子供6人を育てた父が現れた

Monsieurさん 親の恩を忘れて邪険に扱っていた事がありましたね 損じゃそこいらの苦

悩ではアルコール依存症迄 行きません! 戌年なのに猪のような虚突猛進のMonsieurさん

それに似た兄妹も居たので苦労は絶えなかったと思いますよ 今から遅いかも知れません

が 父が喜ぶ事 父が残してくれたものを供養しないとめ 心を込めて 何かしないとね

そうだ! 姉から保管を依頼されたのか Monsieurが引き継いだ方が良いと思って贈って

くれたのか 父の先生であった宇野浩二全集 それに 俺より凄い歌人であったと言ってい

た斎藤茂吉全集 永井荷風全集・・その他が 喫茶室の老い耄れの家具の中で眠っている

喫茶室の絵画に邪魔にならない 出来れば、ブロンズ像たちとお互いが引き立つように出

来るようにして下さい 人生の奈落の底まで引きずり込まれたのに 母の女学生ま時代まで

付き人に衣服を着せてもらっていた優雅な生活をしていたのに 父の借財を身を粉にして

引き受けて来た人なのに 母から本を大切に扱って下さい とお願いされた 未明にヤフオ

クで本棚を調査した ら・・・結構いい品物があった 次の【主】にこの【らい子のお部

屋】を托すためにも必要な商品であると理解した オーディオの復活が出来たら 支援レス

トランの駐車場の確保と並行しながら・・・進めようと思った! 父の厳しさの中で育て

られたので この歳に成る迄 世の中の厳しさに耐えられて来たのだろう! 父を思い出し

てみると・・・男は厳しさの中で生きている事が楽しい生き物なのである そんな事があ

ったことをお構いなしに・・・Monsieurの人生が流れて行く 2024-2-25 Monsieur



最新の画像もっと見る

コメントを投稿