gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カチカチ山の狸さんに・・・・変身?

2018-09-29 07:40:28 | 日記・エッセイ・コラム

一昔前のMonsieurさんはせっかちで 短気で おっちょこちょいで お人好しの性格でした 最近のMonsieurさんは                                                               まるでカチカチ山の狸さんのようですね お尻が火が付かないと動かなくなりましたね もしかすると 老化による気                                                     力の低下 深刻なのが五感の低下 金木犀の匂いが 上がり框の檜の香りが解らなくなって来ている もっと深刻なのが                                                   視力の低下と身体が縮んで来た影響でしょうか 体力の低下❔ 動きたいのに 動けなくなって来ているのですかね

そうは言っても・・・・昨日(28日)は頑張れました ①玄関にアンティークの傘立て・姿見を設置しての和モダンの                                                玄関が完成 ②石窯部屋の縦壁を利用して手造りのステー+引掛けフックを取付て合羽掛け&箒掛けを設置 ③メイン                                                   ガーデンの中央出入口の北側の休憩所の拡充 素人は思えない位の仕上がりになりましたね こういう事が出来るのです                                                から Monsieurさんは老化によるものではない 性格が怠惰に成っただけ! カチカチ山の狸さんに変身したのです

一つ気に成る事があります 一ヶ月以上続いている咳です 嫌な感じの咳です・・・・病院に行って胸のレントゲン写真を                                                          撮ってもらいましょうか 病院大っ嫌いな性格はよく理解しておりますが もう・・・・十分生きているので命の終わりは                                                 いつ来ても良いと思っているようですが 周りの人に迷惑は掛けられないですよ CMで結核が流行っているらしい 青梅市                                                     の健康診断に参加しましょう・・・・ね(っ)!

今日 午後より雨が予想されているので ガゼボに行く散策路 カラーストーンを敷き詰める作業 夜明けを待ってメイン                                                      ガーデンの整地・・・・開始!

2018-9-29 Monsieur


最新の画像もっと見る

コメントを投稿